あいほん不具合

うちは無線LAN使用なので買ってわりとすぐにWiHiをオンにしてて最近は家にいることが多いからまったく気付かなかったんだけどどうやら3Gでは繋がってなかったみたい。だから外出中はメールなんか一切入ってこないし待ち合わせのときは電話をかけたりとか。なぜ?と思っても家中キカイオンチばかりでどうしようもないしこりゃサポートセンターみたいなとこに電話しないとダメかも…と思い始めていたところ。そうだ!検索してみよう!!とPCで検索かけたらはてなユーザーさんのダイアリに行き着いた。そこで同じ症状を発見し詳しく書いてくださってたのでそれを見ながらリセット。そうしたら復元もうまくできた(たぶん)し3Gでメールも送れたしはてなも見れた!よかったよう><もうあいほんってば素人(しかも中年)にはムツカしすぎ!!!