2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分じゃ買わない

残念なお知らせ。体重が増えました。ええええそうですよこれがリバウンドっちゅーやつですよ。せっかく9キロ減ったのに2キロ増えましたとも。でもこれ以上は絶対増やさないし減らす方向でね。といいつつ今日遊びにきた友達がくれたアイスを食べちゃった。…

がんばれー

ずっと太一がんばれーーーって思ってた。太一がここんとこ内面的にどんどん男らしくなってて目が離せない。完全に太一派だよ。ちはやふる(20) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/03/13メディア: コミック購入: 2人 クリック: 1…

大人のアニメ

そう銘打っていいと思う2本が完結。はああ〜終わったなあ。「THE UNLIMITED 兵部京介」は何種類ものOPやEDも含めて楽しませてもらった。絶チルのスピンオフってことで本編では「正義でないほう」のパンドラと兵部側からのお話。少佐の過去も絡めて何が…

もちっと食感

お餅が好きだ。あべかわとか大福とかお餅が入ってる最中とか。で天橋立みやげのこのお饅頭。おいしかったよー。がわがもちっとしてて粒あんが入ってる。つばらつばらみたいな感じ。あっちのが上品*1だけど。今日は紅茶を飲んだけど今度はお煎茶にしようそう…

やっちゃった

少し前のことだけど新しいの出てるー!と買って帰ったら既にもう家にあったよね。自分が買ってたんだよね。覚えが無いけどそうに決まってるよこの漫画はワタシしか読んでないんだから。失恋ショコラティエ 6 (フラワーコミックスアルファ)作者: 水城せとな出…

超訳ルーブル

久々のちゃんとした*1テレビ番組を観た気がする。もちろん小栗さんのとこだけ。いいの録画はしたからいつでも観られるし。モナリザもニケもあんなだーれも歩いてないとこで見られるってスゴイよー。写真なんか撮ろうもんなら絶対よその人何人か写っちゃうも…

卒業式と謝恩会と疲労困憊

2号の卒業式。中学を卒業といってもほぼメンバー変わらずそのまま高校にあがるから感慨はない。幼稚園や小学校はひとりひとり返事をして前まで行って証書を受け取ることでその姿を見て涙ぐむなんてこともあったけどその場で返事をして起立し証書は総代が取…

明日の準備

足の方も1.5倍から1.1倍ぐらいに縮小?したように見える。でも明日はサポーターとかしないから靴もきっとフラットのほうがいいんだろう。卒業式から謝恩会*1とほぼ1日出ずっぱりだからなー。元々高いヒール履こうとしてるわけではなかったけどぺたん…

本日のおべんとう

1号も明日からおべんとう不要らしい。もしかして今年度最後のおべんとうだった?いやどうだろう(スケジュール把握できてない)。 ・おいなりさん(おじゃこ、黒ごま) ・ベーコンと菜の花の粒マスタード炒め ・ミニトマト ・鷄もものハーブソテー

ハイペース

雑誌を購入。このBLがやばい! 2013年度版 (Next BOOKS)作者: NEXT編集部/編出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2012/12/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見るぱらぱら見ただけなんだけど面白そうなのがある。評判の…

聞いてない

先週に学年末テストが終わって今週末に卒業式。それまでガコ休みなんだって!家にずっといるんだって!!びっくりだよ。そしてがっかりだよ。

もらいもの

いただきもの。おいしかったー。よくあるふつうバージョンは1回食べたらもういいやって感じだったんだけどこれは美味しかったな。チョコレート好きだからかもしれんけど。西日本はピーナッツで東日本はアーモンドなんだね。 [rakuten:bluerose:10008964:det…

セカンドオピニオン的な

1週間以上経ってもある程度のところから進展なし。痛みは相変わらずで腫れも相変わらず。ていうか最初の頃は絶対なかったよっていう青タン(これは全国共通語か?)がくるぶしに現れたり。青タンていうかむしろ赤紫タン?それに左に比べて右が明らかに甲高…

本日のおべんとう

今週はずっと1号だけのおべんとうだった。来週からはどうなんだろう。ガコ関係の予定がまったく頭に入ってない。 ・つくねの照り焼き(玉葱、ピーマン) ・絹さやと玉子の炒めもの ・ひじき煮(人参、竹輪、蓮根、蒟蒻) ・ミニトマト ・ごはん(青菜ふりか…