大人のアニメ

そう銘打っていいと思う2本が完結。はああ〜終わったなあ。「THE UNLIMITED 兵部京介」は何種類ものOPやEDも含めて楽しませてもらった。絶チルのスピンオフってことで本編では「正義でないほう」のパンドラと兵部側からのお話。少佐の過去も絡めて何が正義で何が悪かなんて立場や状況でいくらでも変わって見えるということを思い知らされる。人と違う能力があることを恐れ化物呼ばわりしたりもしくは利用しようとしたりアニメとはいえ考えさせられることも多かった。少佐の声や息のひとつひとつに聞き惚れちゃったしね。「PSYCHO-PASS」は2期連続のアニメでこちらは中盤以降からぐっと面白くなっていった。これもOPがかっこよくて毎回観てしまった*1宜野座のダメっぷりが愛しい。いえいえホントはエリートなんだけどちょっと内面が不安定でもろいのが魅力。それと狡噛演じる関さんの声が本当によかった!関智一の本気を観た。この2本はなぜか毎回正座して観るぐらいの勢いだった。大人のアニメもっと増えるといいな。

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

*1:アニメは大抵録画で見るのでOPなどは飛ばすのだけど