2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

世間は3連休なんだけどワタシ的には2連休。そして両日共出かけるので衣替えはいつになるのか…(遠目)。 ・肉じゃが ・炒り玉子 ・穴子と胡瓜の酢の物 ・ごはん

本日のおべんとう

朝起きるとまだ暗い。夜が明けるの遅くなったなーと思う。冬が来るまでに衣替えしなければ…(白目)。 ・豚の生姜焼き ・玉子焼き ・ブロッコリー&ミニトマト ・ごはん(ごましお)

本日のおべんとう

またしてもブラウン弁当なのであった。 ・つくねの照り焼き ・春雨サラダ(ハム、きゅうり、人参、白&黒ゴマ) ・たこ焼き(冷食) ・ごはん

本日のおべんとう

もうすぐ10月も終わるとか早すぎる。衣替え出来てないから寒いんだけど週末も出かけるしまだ出来そうにない。例年なら11月の連休にやってるのになー。今年は寒くなるの早いね。 ・さんまの蒲焼き ・ちくわピザ ・ほうれん草の胡麻和え ・ごはん(鮭わか…

本日のおべんとう

買い物から帰ってきてクルマ下りたらびょーーーーーって風が吹いてドアが持っていかれるかと思った。春一番じゃなくて木枯らし1号だね。明日から寒くなるのかなあ?まだ衣替えしてないのにー!! ・海老のケチャップ炒め ・玉子焼き ・ほうれん草とオクラの…

今期のドラマ

ごめんね青春と信長協奏曲。これで決まり!(●こみちふうに)ごめんね青春はすごく面白かった。小ネタ満載で。中高6年男子校だった1号が共感しまくってた。まあとりあえず脱げば笑いは取れるよね(笑)。しかしごめんね青春をとびだせ青春と言いそうになっ…

本日のおべんとう

毎日が手抜き。イエス!! ・カレー炒飯 ・ポテトサラダ

本日のおべんとう

毎朝床暖をつけたくなるのだけどまだ早いかなー?と自分を戒める日々。いつになったらつけていい??(誰に訊いてる) ・豚ロースの甘辛たれ焼き ・炒り玉子 ・ブロッコリ+ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

お友達の話を聞いてるとコドモにわりと好き嫌いが多くて夕食やおべんとうも残したりするらしい。うちも好き嫌いはあるけど残したら怒るから仕方なく食べてる。たぶんよそのお母さんたちはやさしいんだろうな。家族の好き嫌いを全部聞き入れてたら献立考える…

本日のおべんとう

一気に寒くなった感じ。薄いお布団+毛布だと寒かったので冬布団を出した。 ・ミンチカツ ・ブロッコリ+ミニトマト ・くらげの酢の物 ・ごはん(鮭わかめふりかけ)

本日のおべんとう

台風が夜に来るよと言われてるのに外食(笑)。食べに行ったデパートの中国料理店はガラガラだった。「こんな天候の中ありがとうございます」と言われデザートをおまけしてくれたよ。ラッキー。車だし駐車場からお店行くのも濡れないし天候とか全然関係なか…

手帳の季節

今使ってる手帳は3月まであるんだけど次のはいつ買おうかなあ。これっていつも悩む。出来れば新年1月からか新学期始まる4月からが区切りがよくて好きなんだけど手帳の主流じゃないのかな。例年9月始まりとか10月始まりが多い気がする。そして今度買う…

本日のおべんとう

というわけで今日作ったらもう来週まで作らなくていいと。ふふ。今年初栗ごはん。2号もやはり栗ごはんは大好きなので朝も食べて行った。栗ゴロゴロ最高。 ・栗ごはん ・ハンバーグ ・ブロッコリ&ミニトマト

本日のおべんとう

台風が来てるってことで6時8時11時の3段階で登校時間が変わるらしくTVの前から離れられない。結局午後から登校になったんだけどおべんとう要るのでいつもと変わりなし。というかおべんとうを早く作らなくてもいいのにいつもどおりに起きなきゃいけな…

本日のおべんとう

寝坊して起きたら6時。ビックリした。昨日の残りをせっせと詰めて事なきを得る。 ・ヘレカツ ・ブロッコリ&ミニトマト ・おじゃこの佃煮 ・ごはん(鮭ふりかけ)

本日のおべんとう

地味べん。超地味べん。ピックで誤魔化す。そんな日もあるさ。 ・ウィンナーのケチャップ炒め ・筑前煮 ・タコときゅうりの酢の物 ・ごはん

本日のおべんとう

何入れたっけ?ってなる。記憶力どこいった? ・肉団子のトマト煮込み(キャベツ、人参、カリフラワー) ・スクランブルエッグ ・オクラとほうれん草の胡麻和え ・ごはん