2009-01-01から1年間の記事一覧

腐れ脳みそ

昨夜寝る直前に「今夜は小栗さんのANNじゃないか!」と思い出したんだけど今朝目覚めたときに「しまった!録音するの忘れた!!」と青ざめクヨクヨ。ふと目覚ましがわりのラジオが鳴ってないことに気付き「そうだ!録音セットしたんだった」と安堵して二…

予告どおり

おせちの手伝いは捨てて仕事に邁進した結果やらなければいけない仕事は8分の7終わりました(中途半端)。これでなんとかお正月を過ごせそうです。勿論味見はちょこちょこしました!ふふ。

さらば2009

今年も1年早かったねーって話しかけられたがもはや今年の始め頃に何があったか覚えていないので返答に詰まる。年々物忘れが酷くなっていくのは仕方ないがその速度が速すぎはしないだろうか。いいのかこれで?と思いつつ夜は更ける。ダイアリを辿って何があ…

すいませんおかあさん

大掃除出来るだけやってる。あと残ってる仕事も明日やるつもり。だからすいませんおせちの用意はほぼ手伝えません。手伝えるのは味見だけ。ごめんねおかあさん。

年末の大掃除

出来てない全然。ひいい。それに最後の不燃ゴミの日が終わってから各部屋の電球取り替えたりとか。そんなの計画的にやっとけよ自分!!て感じだ。同様にもうリサイクルゴミもしばらくないのに物置を整理してダンボールたたんだりとか。来年こそは計画的にス…

近況

おかげさまでここまでなんとか仕事続けられました。日々進歩できてるとは言いがたい状況だけど。まさに3歩進んで2歩下がるじゃないけど1歩進んで1歩下がる的…て全然進んどらんやないかーい。そんなこんなで寒さのせいかおんなのこの日のせいか腰がヘンに…

やりきれない

愚痴なのでたたむ(愚痴多くてすんまそん)。

物足りない

昨日買った夏目友人帳。最初のほうの巻は読む度じんわり涙してたもんだけど6巻あたりからなんだか物足りない感が。漫画読んで泣きたいんだ!ってこともないんだけど夏目が少し幸せになってきたせいか物哀しい感じが薄れてる。それが少し物足りない。とはい…

年賀状

やっと作成できた!(遅) がしかし…どう削ってもあと5枚足らない(白目)。この年の瀬にまさか郵便局へ年賀状を買いに行くことになろうとは。ええええ読みの甘かったワタシのせいだから明日買いに行ってきますとも。とほほ。

断念

もうあと何日かで新しい年を迎えるってのにワタシの手元には来年の手帳がない!1月始まりでしっくりくるのがなくってさ。今更10月始まりのを買うのもなんか癪だしなー。なんで1月始まりって少ないのかな。いつからこの国は秋を始まりの季節と決めたんだ…

おめでとう!

小栗さんお誕生日おめでとう。27歳のこの1年がますます充実の年であるといいなあ。大人への階段を着実に上っていってください。素敵な大人の男性になるために!!月並みで陳腐だけど貴方に出会えてよかった。こんなに自分の生活が楽しくなったもの。ホン…

なにがなんだか

1000円分のレシート欲しさに漫画を買う。ところが夏目友人帳は6巻まで持ってることがわかってたけどうさぎドロップは何巻からないのかわからず表紙を何度も眺めては結局買うのを諦める。それとなんだっけ…いくえみ綾の大き目のサイズのやつ。1巻だけあ…

初挑戦

なぜかお歳暮で送られてきたモツ煮込み。食べたことなかった(内臓は苦手)けどせっかくだから食べてみた。味噌味は旨し。沢山は無理だけど蒟蒻メインでモツも美味しく食べられた。なにかひとつ成長できた気がするよ(おおげさ)。 永井食堂(オフィシャルページ)

チョイスしたのは

若林だった。ええとこれは昨夜のTV番組の話。類の映画はDVDも買ってないくせに録画もせず。だってCMとかがしがし入るのやだしな。若林の体力のなさ加減とへたれ感がツボ。

メリークリスマス

そんで若林を見ながら食べてたのがこのケーキ。このお店は最近たまに買うんだけど可愛いから写真撮ってみた。 なかはマーブルシフォン。

あせる

もうあと1週間だよどうしよう。年賀状なんにも出来てないけど。年賀状のCDがついてる冊子はゲトしてあるんだけどどの写真を配置するとか(いやどの雛形を使うかも)決まってない。だいたい今年はどこへも行ってないから写真が少なすぎるよ!!時間が足り…

なにを観るべきか

特番ばっかで観るものないときもあれば今夜みたいにどれも観たいって日もあって困る。オードリーの貧乏生活も観たいしとんねるずのお泊り企画も観たいし類の映画(違)もあるし。どうしようかなあ。それで迷った挙句クリスマスケーキとか食べるのに忙しくて…

グリムス

こっちは時折しびしびと雨が降ってるけどグリムスは雪なんだな!

グリムス

クリスマスバージョンだってにゃんごろさんに教えてもらったのだけど可愛い。

東京DOGS#10

終わっちゃった。さびしーーーー。奏とマルオは回を重ねるごとにテンポもよくなってきてて目を覆いたくなるって感じじゃなかったし何より奏ちゃんのスーツ姿が見れないのが寂しいよう。黒い手袋とかすっごい萌えだったんですけど!月キュンっていうわりにキ…

愚痴っちゃう

家人とは些細なことから冷戦中。そんな昨夜はガコのボランティアのうちあげで家人は飲みに行ったんだけど帰宅したらぐだーと気分悪そう。それを横目で見つつ心の中で「けっ」と思う。ほうほうの体で入浴したみたいで寝たんだけど夜中に起きてトイレでリバー…

奏ちゃん

ここまでずっと(たぶん)リアル視聴できたのに最終回にしてリアル視聴できないとは!!(白目) 本日職場の忘年会につき奏ちゃんには会えないのでごわす。寂しいぞな。録画するとアナログ画質になっちゃうからイヤなんだよなー。あー宝くじ当たったらデジタ…

奏ちゃん!!

今日は無理だ観れない(泣)。アンテナ巡りしようとしたら素敵ダイアラーさんのあらすじ(?)がちょっと見えてやばい!!すぐ目を瞑った。心臓がドキドキ。ドラマ観終わるまでアンテナ巡りできないな。だって今回だけは全然情報を入れないで観たいんだもの…

M−1

JIN録画して坂の上の雲観なきゃだったのでM−1は途中までしか観れなかった。9時前まで観た感じだと笑い飯の鳥人がめちゃくちゃ面白かったんだけどなー。磯野(違)の本業初めて観た!まあまあ面白かったけどそこそこという感じ(どこから目線)。だから…

坂の上の雲#4

ううう〜んもっとのぼさんやじゅんさんが観たいぞな。戦争の場面が多くなるのは歴史上仕方ないことだけど大山なんたらとか乃木だれそれとかどうでもいいぞな(おい)。でものぼさんは具合悪そうだしなーこの先悲しくなっていくのはやだな。好古と多美とかの…

冷戦中

家人と昨日から冷戦中。誰かを介しては会話してるけど直接の会話はなし。ムカつくんですけど。シュークリームもロールケーキも絶対勧めてやらない!欲しけりゃ詫び入れな!!(低レベル)

のだめ

映画は観に行くつもり。今やってるドラマはもう観たんだけどまた観てる。のだめは当たり役だなあ。ほぼ皆イメージどおりなんだけどのだめとゆうこさんは特にピッタリだ。

ひみつのあらしちゃん

爆笑顔は皆ヘンだったぞ。マネキンはつなぎの人の足元がちょう可愛かった。今回はリーダーがいいかな。ピーコート脱いだ感じも好き。絶対ないのがじんない。クリスマスに生足はロックの人よりもイヤだ!!

しゅくだいくん

たらこレースもおかしかったけどジェスチャー大縄はすごい。桜井さんは本当にジェスチャーキングなんだな!縄跳びしながら張り手とかムーンウォークとかちょう笑わせてもらったよ。あのすごさがなんで運動に反映されないんだろうな。あと幅跳びでの相葉さん…

やべえ

あまぞんでカメラをチェックしてからTAJOMARUのDVD予約受付中かあ〜いつポチっとしようかなあ〜なんて思ってたら上のほうに「 お客様は、2009/12/10にこの商品を注文しました」ってあった。親切だなあ…てか注文してたことをすっかり忘れてた自分…