やりきれない

愚痴なのでたたむ(愚痴多くてすんまそん)。


SNS絡みで意見が合わなくてちょっぴり疎遠になってしまっていた学生時代の友人に年賀状を出そうと住所を訊ねるメールをしたら宛先不明で返ってきた。携帯に電話してみたら折り返しかかってきたのだけど最初誰からの電話だかわからなかったらしい。携帯を替えたからアドレスが変わったって言ってたけどそれって携帯が新しくなった時点でワタシは抹殺されてたってことだよね。大学の頃にいつも一緒にいたメンバーはだけどその彼女のようになんだかちょっとづつ疎遠になってしまってるみたいに思える。生活様式が違う*1*2っていうのもきっと大きな一因だと思うけど。用事もないのに電話するのもなんだかなあだしメールだと気持ちが余計すれ違いそうだしこのままほっておいても修復できなさそうでどうでもいいやって投げられれば楽なんだろうけどそこまでは思い切れない。あの楽しかった数年はなんだったんだろう。人間関係って案外あっけないもんなんだなあ。まあ一応年賀状はだすけれどもね。

*1:子持ちがいない。

*2:ゆえにあまり縛られることなく旅行に行ったりできる