2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[TV]恋チカ

最終回が近づいてきた。籐子がかわいすぎる。壮吾がなにくれと気遣ってくれていい子だなあ。このへんになってくるとちょいちょい貫井さんにときめく。とうとう籐子が貫井企画をやめちゃってがーーーんてなってるとこで今日はおしまい。明日も観るぞ。

[食べもの]本日のおべんとう

ええと何入れたっけ(汗)。あ!そうそうそうだった(写真見て思いだした)。 ・鶏胸肉のパン粉焼き、コンソメ風味 ・ミニトマト ・レタス ・卵焼き ・もやしと青梗菜のナムル ・ごはん てのりたまを入れるからごま塩はいいやと思ったらてのりたま入れ忘れた…

[TV]ギルティ#8

なんだろう。「苦悩する男前」は大好物なのに真島には全然ドキドキしない。不思議だ。芽衣子はどこに行くにもお店の車なんだけどあんな色だとちょう目立ちそう。でもいつも誰にも見つからない。これも不思議。灯油まみれで火の傍にいて燃え移らないのも不思…

[食べ物]本日のおべんとう

冷凍庫から発掘した牛肉。冷凍保存のパプリカ。同じく冷凍保存の千切り大根。冷凍庫がない生活はもはや考えられない。 ・牛肉のみそピー炒め ・千切り大根の煮物(人参、椎茸、お揚げ) ・卵焼き ・ごはん

[TV]獣医ドリトル#6

主題歌より挿入歌のほうが気になる今日このごろ。恋チカに比べて主題歌のパンチが足らん。今回はあの子から目が離せなかった。顔も可愛いしお芝居もうまい。平成の子役はみんなすごいな。あとうり坊がちょうかわいかった!ヒロイン花菱先生は窮地に立たされ…

[食べ物]くりもち

所用があって京都は岡崎へ。地下鉄東山駅下車して路地へ入るとすぐにちいさなお饅頭屋さんが。

[はてな]グリムス

9本目だって。実は8本目はどんな木になったのか知らないんだなこれが。知らぬ間に芽が出てたのでね(いい加減)。この先地球はどうなっちゃうんだろうなあ。

[TV]Q10#7

月子は未来から来た?Q10より高性能なロボットだったりとか。時間を巻き戻せるSPECを持ってるとか(笑)。どんどんQ10が可愛く思えてきて平太の気持ちがよくわかるしAKBだって前よりずっと好意的に見れる始末。どんだけ影響されやすいんだ自分……

本日のおべんとう

家にある材料で作れる物とか毎日そんなこと言ってるな。だっておべんとうおかずのために買い物行く元気はないんだもんな。あきらめてくれ。 ・ジャーマンポテト(ウィンナー、玉葱、じゃが芋) ・ブロッコリーの胡麻和え ・おでん(ごぼ天、蒟蒻、大根、かし…

[TV]恋チカ

若き谷原さん登場。昔の恋人のためにダイエットしてるのがなんとなく面白くなくて色々ちょっかいかけるのが楽しい。基本的にこのドラマはワタシの好きなものがいっぱい詰まってると思う。クリエイティブな人。好きなタイプの服やインテリア。事務所の外観や…

[TV]SPEC#7

ただの元カレじゃないと思ってたけどやっぱりSPEC持ちなのか。あの絵は地居の記憶なのかな。それで志村妹の記憶を消したのかな。でもなぜ?冷泉を逃がすのは心情的にわかる。冷泉憎めないし。ラミパスラミパスルルルルルーとか言ってる間に死んじゃうか…

[TV]フリーター、家を買う#6

お父さんの気持ちはわかる気がするけど女の人のキモチはわからん。なんでそこまで甘えられる?勉強見てもらうぐらいで止めとけよ!沢山貢いじゃったけど感謝の気持ちでお別れできてよかった…のか?「泣きつかれて困ったよ」ていう見栄がおかしい。中年のおっ…

[食べ物]本日のおべんとう

昨夜の揚げ物を流用。またしても時短べんとう…と思いきやサンドウィッチは何回作っても手間取るな。 ・サンドウィッチ3種 (ヘレカツ、チキンカツ、スクランブルエッグ)

[食べ物]本日のおべんとう

昨夜ネットでおべんとうのおかずレシピを探してたら家にある材料で作れるものがあったよ。よかったよかった。 ・ささみと蓮根の照り焼き ・ほうれん草と三度豆の胡麻和え ・卵焼き(またはゼリー) ・ミニトマト ・ブロッコリー

[TV]恋チカ

やっぱり今日の萌えポイントは最後でしょう。春菜とのデートのあとお茶を飲みに立ち寄ってコドモみたいに籐子とはしゃいでるとこ。あれってあんなに短かったっけ?再放送だから?

[TV]黄金の豚#6

話自体はそんなに面白くないんだないつも。だけど基本いい人な明珍とか角さんと鉄ちゃんの関係とか工藤のきれいさとか(え?)は楽しみだけど。実は芯子には飽きてきてる。柳葉さん入ってるし。くるこめの立ち位置がよくわからない。茶茶を失脚させて明珍を…

[買い物]後先考えず

今月は高い外食もあったしオイルヒーターも買ったしクレジットの支払いがたんまりあるのに買い物しちゃったよ。だって見たら欲しくなったもん。てか見たら買わずにはいられなくなるのわかっててお店に行ったよなワタシ。もうストレス溜まりまくりなんだきっ…

[食べ物]本日のおべんとう

今日は祝日だっつーのに。 ・豚の生姜焼き(千切りキャベツ、) ・ミニトマト ・ブロッコリー ・卵焼き ・ごはん(ごま塩)

[TV]ギルティ#7

宇喜田は出世のために早く事件を片付けたかったってこと?でもあの親子を殺す理由はなんだったんだろう。まさかその理由は特にないとかたまたま起こった事件を宇喜田が利用しただけとかで終わらないよね??それにしても溝口悪いな。あの顔見てると薄気味悪…

[食べ物]本日のおべんとう

昨夜の残りでおべんとう。簡単早い。イエイ。 ・ドライカレー(赤&黄&緑ピーマン、椎茸、玉葱、人参、牛ミンチ) ・ごはん ・枝豆 ・ミニトマト

[TV]恋チカ

本日の萌えポイント。寝起きで髪がぐしゃっとなってるとこ。花火のむこうで練習がうっかりチューしちゃったとこ。酔っ払ってうっかりなのにデートでの春菜ちゃんとチューしたのよりよっぽどキュンとなる。

[TV]ドリトル#5

先週のウサギもだけど今週も偶然が重なりすぎじゃないか?との指摘を家人より受ける。いいじゃないかドラマなんだから!花菱先生危うし。どうかトラウマを克服して外科手術できるようになってほしいよ。でないとつぶされちゃう。だから土門長男になめられる…

[TV]SPEC#6

職場で案外観てる人の多かったSPEC。昨夜は録画して食事会来たよーって人が何人かいた。どんどん面白くなってくるよね!っていうのがもっぱらの意見。今回は初っ端からゴリさんが渋くって「みやびちゃーーーん♪」て言ってるのが仮の姿に見えてきた。瀬文…

[食べ物]本日のおべんとう

メインおかずがイカってたぶんはじめての試み。夕方までお腹はもつんだろうかなあ。 ・イカの葱塩焼き ・ウィンナー ・スクランブルエッグ ・たこの酢の物(きゅうり、わかめ) 書き出してみてわかったこと。野菜がちょう少ない(汗)。

[TV]恋チカ

今日の萌えポイント。吉武さんに呼び出されたバーで「あなたが好きでした」っていうところ。そんなん言われたら吉武さんじゃなくてもコロっとなびくわ。このドラマは籐子さんの住まいからなにから全部可愛くって大好き。服装だって8年以上前のものなのに今…

黄金の豚#5

頭悪いと思われても仕方ないけど毎回腑に落ちない。作曲料とか世界の体操研究費用とか明らかに公金の無駄遣いなのに返金してもらうのは接待うんぬんかんぬんのお金だけなの?接待は仕事回してもらうほうの払いなのにあいつに請求するのはなんで?巨額の不正…

本日のおべんとう

ミニトマトがなくて赤色が足らん!!いつもなにかしら彩りが足らんな(反省)。 ・豚肉と青葱のラー油炒め ・卵焼き ・マカロニサラダ(ハム、人参、きゅうり、レタス) ・ごはん(ごま塩)

[TV]恋チカ

今日の萌えポイント。ベーグル屋さんが開くまで皆でぴょんぴょんして待ってたとこ。ぴょんぴょんしながら近づいてきて頭突きするとこ最高!!

[TV]セカンドバージン#6

やっぱり秀月先生は秋夫ターナーの件で嫉妬してたのか!ちっさいな。まあそんな気はしてたんだよなーほかに理由ないし。でも自分が薦めたんだろうが。しかし万理江にしても秀月先生にしても出てくる女の人がみんなウザい。現場見ちゃった万理江がどう出るか…

本日のおべんとう

メインおかずに卵を使用してるので卵料理を入れるのもなーって思ったらおべんとう箱が埋まらなくて困った。 ・豚ヒレのピカタ(パセリ、卵、粉チーズ) ・ベーコンとほうれん草のソテー ・カレー風味ポテト ・ミニトマト ・お芋ごはん(ごましお)