[TV]SPEC#6

職場で案外観てる人の多かったSPEC。昨夜は録画して食事会来たよーって人が何人かいた。どんどん面白くなってくるよね!っていうのがもっぱらの意見。今回は初っ端からゴリさんが渋くって「みやびちゃーーーん♪」て言ってるのが仮の姿に見えてきた。瀬文と当麻は兄妹みたいだしなあ。反目しあってるようで信頼しあってるのが楽しい。海野医師が怪しすぎて本当は「神の手を持つ」のは海野なんじゃないかって思ったけどそういえば女の子にごっつんこしてたよ!と思い出した。思い出すの遅すぎ。でも病を処方して症例を成功させるていうのが主な目的だったわけだから元々悪人てわけじゃないのね。公安の5人を死に至らしめたのは自分たちが狙われたから。でもにのまえとは別チームなんだよねえ。にのまえにお母さんがいたこともビックリだけど。お母さんてばにのまえのこと叱ったら消されたりしないのかしら。図書館にいた老夫婦も公安なのか。ああいうスパイ的な人ってほんとにいるって話だからなー。当麻のSPECはなんなのかな。

追記 「堺雅人のジョーカーか!」てウケた。