2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[食べ物]いよいよ

マジで赤ワイン*1飲まなあかんかもしれん。ハロウィンてことでかぼちゃのポタージュをさっき作ってたのだけどミキサーにかけて牛乳でのばして火を入れてるときになんか緑のかけらがたくさん浮いてたのだ。おかしいなあ〜皮とったのにな〜って思っててかき回…

[TV]Q10#3

久保どうなっちゃうんだろう。笑ってても何しててもめちゃくちゃ寂しそうだよ。もともとそんな顔なのかなと思っちゃうほど。平太が学園祭にいつづけなきゃならなかった理由もわかるけどそれをすんなり受け入れるだけに久保がかわいそうに思えた。いくら先生…

[TV]獣医ドリトル#3

おいおいおいおい土門兄弟。どうなってるんだい(福山雅治風に)。コンセント切ったのは弟?それとも兄?しかしすぐばれる嘘ついちゃダメですよ兄さん。エンペラー会長の計画と分業制に乗っかろうとしてる花菱それから孤高の鳥取先生のお父上。会長の動物医…

セカンドバージン#3

うーん。続きが気にならなくなってきた。ピロキの役者人生にこのドラマが与えるのは何なのかな。よかったのか?ピロキ・・・。

SPEC#4

待ちくたびれたよ10時半。奥貫さんの顔けっこう好きだけどいっつも寂しそう。あんなすごいSPECがあるならもっとほかに方法があったような。未詳にぶつけるのは筋違い。娘さんを殺しちゃうってブラック過ぎるし。回を重ねるごとに怪しいのは安田さん。…

[TV]ひみつのあらしちゃん

実はこないだマルちゃんの夢*1見たんだな。なので興味深く見せてもらいました。でもあの靴はイヤだ。基本男子の靴でボリュームのないのは好きじゃないのだ。あの12人のなかだとやっぱり桜井さんかな。でも髪型がちょっとべたっとしすぎで惜しい。予告で小…

[食べ物]本日のおべんとう

どうも今日が土曜みたいな気がしてならんかった朝。危うく寝坊しそうだったぜ。ふう。 ・鶏ののからあげ ・絹さやの卵とじ ・シュウマイ(冷食) ・ミニトマト ・ブロッコリー ・ごはん(ごま塩)

[食べ物]本日のおべんとう

なんか久しぶりなような。遠足なので頑張ってみた(手間ではなく食材を)けど雨で台無し感満載。雨天決行なんだけどさ。 ・サイコロステーキのきのこソース (牛ヒレ、椎茸、マッシュルーム、えのき) ・バターコーン(パセリ) ・ブロッコリー ・ミニトマト…

[TV]ギルティ#3

真島の芽衣子に惹かれるキモチがよくわからん。いつからそんなことになったのか。きっかけはなんだったのか。怪しいよコイツ的なキモチだけじゃないよねあれは。でなきゃ送っていくとか言わないもん。芽衣子ってばどうやって心臓強奪したの!?って思ったら…

[TV]黄金の豚#2

洋ちゃんの回だったのかい?かっこよかったじゃないの!そして懲りずにまた芯子に惹かれてるわけだ(笑)。警察の巨額の機密費流用を暴いたのに認めたのが領収書のあった12万だけって拍子抜け。検査庁のみんなは満足してたみたいだけど。腕を失った少女を…

きのうみたゆめ

オチも何もない話。

[TV]しやがれ

修造熱いな!!でも修造の育ちのよさが滲み出てるとこが結構好きだ。常に前向きでおおらか。たとえ入り口と出口を間違えたって。プププ。富士山のくだりで松本さんが大笑いしてたのとかラーメンでリーダーが涙目になってるのとか全員を楽しいキモチにさせる…

[TV]フリーター、家を買う#2

こんなにダメでこんなに中途半端でもう途中までは観てるのが恥ずかしくなるほどだった。誠治!もっとしっかりしなきゃだよ!!ニコ井上くんの台詞があってよかった。先週は物言わなかったもんね。マルちゃんは関西弁なのね。てかあれ京都弁(笑)。バラエテ…

[TV]獣医ドリトル#2

相変わらずドSのドリトル先生。妙齢の女子にむかってでこ広いとか!ぷぷ。イルカのこともネコのことも先生はなんでもわかってんのねえ。ペットロスはわかるけどベンガルに似たネコをベンガルと思って可愛がるんなら別のネコでもよかったんじゃ?ネコはネコ…

[TV]野球

個人的に某監督が好きでないので日本シリーズはロッテを応援する。セの1位よりパの3位のほうが上だってこと見せつけてやれ!!!

[TV]Q10#2

土曜9時のドラマってコドモ向けの印象なんだけどこれ面白い。薬師丸さんがいい味なのと池松くんがいい。若いのに頭薄いし顔も好みじゃないんだけど上手い。まだ高校生なのになんだか老成してるというか酸いも甘いも噛み分けてる感じ。きっと病気のせいで諦…

[食べ物]おべんとう

泣いた。 東京ガス株式会社(モバイルサイト)

[食べ物]狙ってたもん

北海道物産展ていつもどこかでやってる気がしてならないんだけど。とにかくいつでもスゴイ人気。本日は大泉さんお薦めのコレが欲しくてね。 おやつの時間にいただくとしよう。ホントに「 I can't stop 」かどうか確かめねば!!

[TV]SPEC#3

ずっと面白かったけど今回がいちばんだった!京おんなの托鉢僧と思わせといて林実の真実を暴く。でもあの京おんなは何だったの?当麻が憑依されるのかなーと思ったけどそうはならなくてでも周りの人に次々乗り移ったら収集つかないじゃんか。本人撃ったらよ…

[買い物]ひとり時間差攻撃

ずっと長靴レインブーツが欲しくて探してたんだけどまた失敗しちゃった。前回はネットで頼んだんだけど足そのものが大きいからそっちのサイズばっかり気にして筒周りのサイズをうっかり見逃し入らなくて返品。今回はカタログ通販で筒周りもチェックして頼ん…

本日のおべんとう

友達の冷凍チャーハンがおいしそうだったとリクエストを受ける。複雑な気持ちでいっぱいだ。 ・五目チャーハン(冷食) ・絹さやの卵とじ ・ミニトマト

VSあらし

この番組はあんまり観ないんだけど今回はだらだら観ちゃった。パイプのときのマルちゃんの勘も凄かったけどニーノの観察力にもビックリ。ニーノは天才肌?器用だし勘がいいもんね。それに比べて松本さんは努力の人だから初めてのゲームはへたっぴーなんだね…

[TV]あらしちゃん

どうした綾瀬さん。なんですかあの衣装は。せっかくのかわいさが台無しに(涙)。ちゃんとしろよスタイリスト!!マネキンは面白かったなー。それぞれどんな服が似合うか考えてくれて可愛いと思うコーディネートをしてくれるんだもん(リーダーを除く)。私…

本日のおべんとう

昨夜のスライドだからほんのちょっぴりお寝坊ができたよ。おかげでしゃっきりしなくていまだに眠い(おい)。 ・ドライカレー (牛ミンチ、玉葱、人参、セロリ、赤&緑ピー、枝豆、ごはん)

[TV]セカンドバージン#2

るい!ややこしいよ!キス求めたり拒んだり。充分きれいだから求められるままいっちゃってくださいって思うんだけどどうかな。ピロキは殆どの場合「悪戯な子ギツネ」って風貌なんだけど一瞬すごい色っぽいときがあってびっくりする。手がきれいだっていうん…

[TV]食わず嫌い

ラテの最弱王降臨てなってたの絶対岡田まーくんだと思ってたけど違った。ごめんよまーくん決めつけて。

[食べ物]本日のおべんとう

ホントは変色を防ぐなにかを入れればいいんだろうけどめんどくさい。いいんだ家庭の味ってことで(おい)。 ・鶏胸肉の葱塩ソテー(赤ピーマン、ブロッコリー) ・ゆでたまご ・昆布豆(市販) ・栗ご飯(ごま塩)

[TV]ギルティ#2

ブチ消ししたくせにいけしゃあしゃあとSEとか。芽衣子の仄かな恋心は時期尚早なんじゃ?レオンはかわいそうだったなあ。誰にも守ってもらえなかったレオン=芽衣子だと思ったんだけどそうするとレオンが抹殺されたのが気になる。破滅へまっしぐらなのかな…

[TV]黄金の豚#1

安心して観られたなあ。篠原さんこういう役鉄板だし。裏返せば若干マンネリな気もするけどでもキライじゃない。洋さんは…マジメだけど笑わせる要素もあってこちらも鉄板。でもさすがなことにマンネリ臭はなし。まーくんはマジメなキモチで正義を貫くべく入庁…

[食べ物]本日のおべんとう

うっかりレタスもトマトも切らしてたよ。ブラウン弁当とまではいかんが半ブラウン弁当ですな(いつもか)。 ・肉団子(カレー風味) ・ブロッコリー ・ウィンナーとはくさいのソテー ・卵焼き ・ごはん(ごま塩)