[TV]Q10#2

土曜9時のドラマってコドモ向けの印象なんだけどこれ面白い。薬師丸さんがいい味なのと池松くんがいい。若いのに頭薄いし顔も好みじゃないんだけど上手い。まだ高校生なのになんだか老成してるというか酸いも甘いも噛み分けてる感じ。きっと病気のせいで諦めてきた事があまりにも多いんだろうなって背景まで考えさせちゃうぐらいスゴイ。そんなにたくさん台詞があるわけでもないのに。夜の散歩だなんてそんな寂しいこと言うなよ!って思う。細田くんは相変わらずいろんな意味でスゴイ。でも2次元とかモノとかどんなものを大切に思ったってそれはちっとも恥ずかしいことなんかじゃない。それが少しづつ平太に沁みこんでいくのが観ててわかってそれもうれしい。