2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

今日は1号が遠足。気合の入り方が若干違うかもしれない。そしてそれは2号に対してかわいそうかもしれない。や別に差をつけてるわけでは決してないのだが…(言い訳)。 ・牛肉の三色野菜巻き(人参、絹さや、エリンギ) ・ほうれん草の胡麻和え ・ウィンナ…

TAXMEN#4

ラーメン税後編。久作顔長すぎ。安田さんの渋さに磨きがかかってる気がするよ。ニコの手のきれいさにドキドキする今日この頃。やばい!!だけども小栗さんに出会ったときみたいなときめきとは違うの。今後が楽しみな若手のひとり。

あらしちゃん

いいなあ〜あそこお買い物行きたい!二宮さんの買い物の仕方に唸る。なんか緻密だ。出来上がりのコーディネートはコートがないほうがよかったかも。トレンチは上背が要ると思うもん(ごめんよ)。まつもとさんはねーいくら上にまつもとさんの顔がついてたと…

迷う

母にCDラジカセを頼まれたので買いに行った。大きくないのがいいって言われててとりあえずCDだけ聴ければいいので物色してたんだけどお安いバージョンも色々あるのう。もっと安いのもあったけど一応なじみのメーカーのにしてみた。7980円だったらい…

本日のおべんとう

豚ロースをどうしてくれよう…お弁当本の竜田揚げも旨そうだしなあ〜と思いつつ朝から揚げる時間もなく結局簡単なほうへ流れていく自分。今日も全体的にブラウン弁当。 ・たけのこごはん(筍、鶏もも肉、人参) ・豚とエリンギのピリ辛炒め ・卵焼き ・根菜の…

本日のおべんとう

遠足だからって特別なことはなにもないおべんとうですまん。 ・豚の生姜焼き ・だし巻き玉子 ・ミニトマト ・ブロッコリー ・こんにゃくのきんぴら ・ごはん(しっとりおかかふりかけ、またはてのりたま)

本日のおべんとう

作るのに思いのほか時間がかかる。魚って火がちゃんと通ったかどうかわかりにくいな。 ・さわらのピカタ(青海苔風味) ・ウィンナーとキャベツ炒め ・サツマイモの素揚げ ・ミニトマト ・じゃこピー ・ごはん(てのりたま)

手に入れた

仕事の帰りに買ってきた。のだめカンタービレ(24) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/26メディア: コミック購入: 16人 クリック: 618回この商品を含むブログ (180件) を見る勝手に1巻で完結する番外編なのだと思ってたけど…

TAXMEN#3

ラーメン税前編。なかなかお金が見つからないと思ったら前後篇だった。あの丸鶏のなかに埋め込まれてるんでは?と思ったんだけどな。しかし嶋田さんの顔が長すぎる。安田さんの声が渋すぎる。TAXMENはなぜか1号2号もちょう楽しみにしてるドラマ(だ…

新参者#2

阿部ちゃん何考えてるかわからない曲者演じさせたら天下一品になったなあ。向井さんと黒木さんの関係性がどういうものなのかよくわからんけど何か魂胆があったらイヤだな。向井さんには幸せになってもらいたい(違)。友和さんの秘書的な人の顔が苦手。そこ…

フライング

のだめのだめと探したけどなくって店先に貼ってある発売一覧を探したら明日だったYo!(がっくり) 帰って潔く柔くと天狗でも読もうっと。のだめカンタービレ(24) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/26メディア: コミック…

新参者#1

今期なんやかんや言いつつ観るドラマ多いんじゃなかろうか。査察のドラマも今日の再放送から参戦するつもりだし。とりあえず第2回が始まるまでに初回を観れてホッとしてる。最初はめんどくさいなーと思ったけど見始めると面白くて前のめった。でも頭の老化…

あらしにしやがれ

継続視聴決定〜!!ゲストによって大幅に左右されそうな気もするけど今日は面白かったよ〜特にまつもとさんのにぎやかしが。

本日のおべんとう

ささみのボリュームが思ってたほど出ずお弁当箱がスカスカになってしまった。サブおかずの絹さやのほうがスペースでかいっていうね…とほほ。ずっと前にお弁当師匠のダイアリで見て試したかったカレーはんぺんが売ってたので入れてみた。過去に1度だけはんぺ…

TAXMEN#2

低音の魅力・安田さん。たえこちゃんの可愛さに惑わされるニコ。涙ちょろりが可愛かったよ。もちろん掃除のおばちゃんルックもよく似合ってた。背が高くて足が長いから掃除ルックのズボンがちょんちょんでおかしくもかわいい。何度観てもユウゾウ@斉藤工サ…

三代目明智小五郎#2

ゆるーーーーーーい(笑)。中五郎のへんなラップ好きだYo!田辺さんのゆるさ加減(半端丈ズボンにぞうりとか)がかわいくってつい観ちゃうんだよな。先週のあらすじを紙芝居で見せてくれるのもグー。

本日のおべんとう

これとは別に今日は自分のも詰めた。自分で自分用のお弁当作るのって全然楽しくないし食べるのもまったく嬉しくない。 ・チキンカツとヘレカツ ・青梗菜とおじゃこの炊いたん ・ミニトマト ・ちくわきゅうり ・ごはん(ごま塩+てのりたま)

気をつけよう

ここんとこ毎日のように追突のニュース見るんだけどみんなどうした?そんなに毎日TVに出る人が自分で運転してることがまず不思議(田舎者だから)。自分にもいえることだけど前はよく見ようね。

本日のおべんとう

2号は今日こそパンを買って食べるらしい。 ・ハンバーグ(冷食) ・揚げ餃子 ・きぬさやと炒り卵のサラダ ・ミニトマト ・ごはん(しっとりおかかふりかけ)

満足

届いたよ。ムサシ激動の123日間の舞台裏-蜷川幸雄と若き俳優たち- [DVD]出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (8件) を見るあまぞんからのメール見ていつ発売だっけなー注文しなきゃなー…

本日のおべんとう

「おいしそうなパンが売ってたからそれにしていい?」と言ってた2号だが明日のお弁当がドライカレーだと知ると即撤回。恐るべしドライカレー。 ・ドライカレー(緑と赤ピーマン、人参、玉葱、牛ミンチ、セロリ) ・ごはん(玄米と白米のハーフ&ハーフ) ・…

三代目明智小五郎#1

くだらなさ加減が面白かった。30分という長さもちょうどよくてこれ以上長かったらもう観ないかもだけどとりあえず来週も録画しようかな。実は田辺さん結構好きなのだよ。穏やかそうだし上品そうだもん。要さんは振り切れ過ぎだったけどな!

TAXMEN#1

このカッコいい安田さんを観よ!まさに俳優。初めて出会ったのがONちゃんだったしちゃんとドラマ観たのが親孝行プレイだからさ。でもさすがの深夜ドラマだからカッコいいだけじゃ終わらないけど(ぷぷぷ)。バディを組む井上さんとやらは初めてお会いした…

ダメ人間

何かと用事があったりで先週から1週間仕事休んでる。明日なんか何の用事もないのにスケジュールの書き間違いで休みを取ってしまったし。こう長いこと仕事行かなくていいとなるとダラダラしちゃうね。もうあさってからも行きたくねえや!!てまあそうもいか…

曲げられない女#9

やっと観れたー。こんなに長くほったらかしとくともう観なくていいやって気になってきてヤバイ。あんなに毎週楽しみにしてたのに。とうとう結婚式から逃げ出してきた正登。このオトコはホントにいつもどっかずれててやらかしてくれるけど憎めない。自分のほ…

曲げられない女#10

冒頭からの菅野さんの一人芝居圧巻だった。最後まで菅野さんに圧倒された。さすが。自分の中の葛藤や矛盾や決意が見え隠れしてどんな道でも早紀を応援したいと思った。だけどやっぱり璃子の作戦通り司法試験を諦めないことが正解だと思う。先が見えなくて苦…

本日のおべんとう

昨夜はまわるおすしだったからおかずが何も残ってないよ…むうう。ということで困ったときはお肉を焼こう。 ・焼肉(牛モモ、椎茸、ピーマン、青葱、レタス) ・卵焼き ・千切り大根(人参)←自家製冷食 ・ミニトマト ・ごはん(しっとり鮭ふりかけの人とごま…

あらし伝

やっぱり昔の映像とか観るのこっちが恥ずかしい。でも新曲はよい。踊りもよいし歌も好き。歌がカッコいいのにあんなドラマて…(遠目)。

こんなところで

府庁に行った帰りに大阪歴史博物館へ寄ってみる。大阪城もすぐそこに見えてて官公庁が並ぶ界隈だから今日は人が少なくていい感じ。

どうしようか

誰もワタシのドラマに対するスタンスなんか知りたくないだろうが書いてみる。「素直に」は録画したけどアンテナ巡りで評価が悪いから観る気なくなってきた。刑事部門で録画した上戸さんの観るのやめて沢村さんのにしようかと思ったけど録画しなかった。今晩…