2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

またお弁当の朝がやってきた。ルビーさんのお弁当を参考に豚肉でチーズを巻いてみたが焼くとチーズがどろりと溶ける(泣)。 ・豚肉のチーズ巻き(照り焼き味) ・葱入り卵焼き ・ハムサラダ(きゅうり、人参) ・ミニトマト ・ごはん(ごましお、てのりたま…

東京DOGS#7

やるときはやるけどやらないときは徹底的にやらない舞島さんのキャラが初めて生きたんじゃ?(遅) ねえねえ神野は梅田先生なんじゃないの?やっと大友課長がシロだと思えてきたけどマルオがアメリカの先生やめて大友課長をチョイスした時点では「もしや黒幕…

迎クリ準備完了

やっとこさクリスマスツリーを出した。飾りつけはチビにやらせるのだけどこの冬はチビが忙しく仕方ないので自分でする。家のなかは置くとこないから外置きなんだけどな。それとめんどくさいながらちょこっとイルミネーションを2階の窓からぶら下げる。もう…

坂の上の雲#1

天地人よか余程面白かったぜよ(龍馬ふう)。わんぱく少年の頃のじゅんさんが可愛すぎた。ちょっとまつじゅんみたいな信さんはいい兄さんだなあ。遠く離れてても弟のこと考えてくれてじーんとした。でも弟を上京させてからはモーレツだったけどな!原作も全…

JIN#8

おおもう8話であったか。このところダメダメだった恭太郎さんだけど今回は思い切ったな。全然ボンクラなんかじゃないよ!!男子たるもの人前で涙を見せちゃいけないながら「少しだけ」って崩れる恭太郎さんにもらい泣きしたでありんす。橘家の兄妹は人のた…

気になる

ものすごーい後ろ髪引かれたんだけど失敗したらイヤだしなーと買って帰ってこなかった漫画。どなたか読まれた方おられたら感想が聞きたいんですよねえ。テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11…

またいつかどこかで

結局昨日は買いに行けず今日に至る。あああ終わっちゃった。案外あっさりだったなと思いつつ寂しい〜。いつか千秋とのだめの本当のコンチェルトが読めるだろうか。純愛オレ様千秋様最高!のだめカンタービレ(23) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: …

また頼む

うちに来る酒屋さんが僕もハマったよーって薦めるから試しに買ってみたんだけどちょう旨かったな粗挽きウィンナー!!絶対また頼む。シャウ○ッセンとかと比べても本数や値段とか考えるとそれほど高いって感じはしないし。ボイルするだけでちょう旨いんス。 …

セイラ

ええっとケンジはあれだけですか?パン屋の横っちょで長い足見せつけるように組んで意味ありげに微笑むだけ?何の役なんだよ消化不良だよ。それに「お腹すいた」とか言って道端に座ってる兄弟よ。あんな子今の日本にいるんかい?人にものをもらったらまずあ…

本日のおべんとう

ふうやっと金曜日。何の脈絡もないおかずの数々を義務のように詰め合わせる。 ・焼肉ふう牛肉 ・肉じゃが(牛肉、ジャガイモ、糸蒟蒻、玉葱) ・卵焼き ・ミニトマト ・チキンときゅうりのサラダ ・ごはん(胡麻塩)

バーカバーカ

調子こいてんじゃねえぞ何がばら色だ何がクリスマスプレゼントのおねだりはしないだお前はいつから女優になったんだオレは認めねえ!!!(鼻息荒)

あらしちゃん

キッシュに群がる男子が小学生みたいだった。キミ達芸能人なんだからキッシュぐらい食べているであろう?と思ったのはワタシだけ?でも「これなんスか」って訊いてたもんなあエロハンサムさん。そんなに喜ぶんならいくらでも作ってやるさあと思ったのはワタ…

本日のおべんとう

近頃の我が家ではふつうのカレーよりドライのほうが登場回数が多い気がする。これは簡単だからじゃなくてリクエストが多いからなんだからね!言い訳じゃないんだからね!! ・ドライカレー(ピーマン赤黄緑、セロリ、人参、玉葱、牛挽肉) ・ごはん ・ミニト…

フライング

仕事終わってお給料おろしに銀行行って棒の足ひきずって本屋行ったのにのだめなかった。よーく棚を眺めたら「27日発売」って貼ってあった。てか今日は27じゃなかったのか!!(白目) 無駄にフライングして倍疲れた日。

不毛地帯

久しぶりに観てしかも途中退場(おい)。でもユウゾウが出てたよ!しかもたべちゃんの弟!!(無理があるだろ) それにちさとさんの婚約者?がつんくかと思ったらピアニストだった!!(それは違うドラマ)

本日のおべんとう

昨日のしっとり胸肉のお汁が漏れてプリントやワークブックがまだらになったんだって。すまねえ(白目)。そんなわけで今朝は密閉型のお弁当箱を使用。 ・煮込みハンバーグ(しめじ、椎茸、えのき) ・卵サラダ ・絹さや ・ミニトマト ・ごはん(胡麻塩、手の…

しゅくだいくん

時折ぶっと吹き出したけどあの企画はなしだと思うぞ。一番よかったのはおすピー言葉かなあ。初恋がハンガリーの少女だなんてさすが桜井さん。時折見せるリーダーのアドリブが秀逸だと思う。

本日のおべんとう

昨日スーパーイリュージョンだった鶏胸肉を入れてみた。 ・鶏胸肉のしっとりやわらか焼き浸し(キャベツの千切り) ・絹さやの卵とじ ・ミニトマト ・ごはん(胡麻塩、手のりたま)

びっくりしました

前から見てて美味しそうだなーと思ってたのを作ろうと思いたち。 鶏胸肉のしっとりやわらか焼き浸し by パティシエママ レシピどおりにフライパンで胸肉を焼きつつ20センチのルクルーゼに漬け汁の材料をぴったし計って煮立たせてたわけ。早く煮立たせよう…

原因と結果

昨夜はエバラのマイルドタイプを使ってキムチ鍋。白菜やニラやお豆腐が美味しすぎる。余ってた青梗菜も入れたけどそれもまたよし。とまあ満足したんだけど今朝から鼻水が止まらない。今もダラダラの有様。あわてて薬を飲んだけど時すでに遅し。刺激物食べる…

東京DOGS#6

どうしよう。大友課長がアップになる度に思わせぶりに見えてしまう。奏のお父さんのバディで普通にいい人なんだと思いたいのについ勘繰ってしまう。流星め〜!!でも取引の現場からボートで逃げるとかしないよね大友課長なら。バレたらえらいこっちゃやもん…

じゆうじん

録画してたA−Studioを思い出して観たんだけどちょう面白かった。やっぱノリさん最高!!自由すぎる。あそこまで自由なのは所さんかノリさんしかいない。そういえば多趣味なとことか家庭円満なとことか似てる。白いご飯にあうおかずが好きなくせに奥さ…

JIN#7

あいやーもう7話なのね寂しいわあ。緒方先生いい人やあ。南方先生の寂しさに比べたら云々ってとこめっちゃよかった。じーんとした。この国の医術の行く末に満足して逝ったんだね緒方先生は。それがなによりよかった。立場や育った環境や何もかもが全然違う…

くつろげない感

ガコの用事が終わって委員の人たちでご飯に行った。みんないい人なんだけどくつろげない自分。ママ友とか職場の同僚とかと話すのとは違う緊張感がいつもあってなんなんだろうなこれは。猫をかぶってるからか?しかし猫をかぶらざるをえない状況なんだよな。…

小公女

ええっと安田さんが子供を学院に預けて泊まりの仕事に行っちゃったんだけどきっとONちゃんになって(あるいは黄タイツ)西表島にでも行ったに違いないって我が家ではもっぱらのうわさだった。今週はシンイチ兄ちゃんで来週はケンジだから再来週はユウゾウ…

本日のおべんとう

ツナも入れるつもりだったけど時間の余裕がなくて無理だった。やっぱり昨夜のうちにしとくべきだったか?あれ?何日か前もこんな光景が…デジャブ? ・サンドウィッチ(卵焼き、ハム、チーズ、きゅうり)

あらしちゃん

相葉マネキンはいつも安心して見てられる。実際隣を歩くとしたら考えるけど(おい)相葉さんはいつもとっても似合ってるからね。今回お持ち帰りするとしたらやっぱり二宮さんかな。桜井さんは確かにヘンだったけどあそこまで売れ残るのも不思議な気がする。…

本日のおべんとう

おべんとうマジでネタ切れ。 ・つくねの照り煮(ブロッコリー) ・たまごやき ・ウィンナー ・ミニトマト ・ごはん(胡麻塩、てのりたま)

迷走の果てに

クルマ買い換えるやらどうやら言ってたけど2台まとめてもS社D社B社共に下取りが安すぎて話にならんということでそのまま車検受けて乗り続けることに決まった。はずだったのにB社の内部事情で大幅に下取り価格を上乗せできるってことになったらしく電話…

JIN#6

またもや開腹手術のシーンがちょうリアル&アップ(たぶん←正視できないから)。やめてえ〜(白目)。いいだろう適当にちょいちょい映すぐらいで。咲さんの表情とかを観たいのに交互に映されちゃ観れやしない。野風さんも咲さんもよかったなあ。人を想う気持…