2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神児遊助のブログ

読むのが日課になってる。上地さんはすごいなあと。悲しいことも辛いことも嬉しいことや幸せなこともいっぱい背負ってそれで笑ってる。TVではバカっぽいけど本当は心の真っ直ぐな強い人だなって思う。日記読むと私も頑張らんといかんな、と。今日もありがと…

厳しい

ますます厳しいチケット合戦。カリギュラに謁見できる日は来るんだろうか。

蛇にピアス

とうとう蜷川さん映画化するんだ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000017-nks-movi巨匠がやりたがってるって言うのは聞いてた。ええーーー誰がやるんだろう。ええっと、つまり、女の子よりシバさんやアマを誰が演じるのかってことに興味あり…

嫁日記

「ごめんよ。旦那。今日は大丈夫?ちゃんと書けてる?」って旦那にお伺いたてる嫁、超かわいいですから!!そして毎日日記楽しみにしてダメ出しする旦那も、どんだけ???んもう、妬けちゃうんだからっ!!!

緊張しまくり?

高岡さんのテレフォンショッキング見た。やべさんやら小栗さんやらいろいろお花もきててクローズ満開だったな。高岡さんの口から「結婚」という言葉が出て、会場も拍手で、なんかよかった。それにしてもものすごい緊張してたんじゃないかい?終始タモさんの…

夢を見た

また、トマリーの夢を見た。なんでだろう。もちろん、トマリーはいい子だ。好きだ。でも、そういう好きじゃないんだ。ただ、いい子だなあって好ましく思うだけ。それなのに、夢の中ではカップルだ。しかも向こうが私に首っ丈(夢だから赦して)。今回の夢は…

スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ

観てきた。めっさ楽しみにしてた映画。期待に違わぬ面白さだったな。登場人物が皆濃くてさ。唯一普通の人間なのがアキラ。小栗さん、ぴったりだったなあ。少ししか出てなくても、いや少しだからか、印象は鮮烈。故郷の村をよそ者に踏みにじられる悔しさとか…

皇帝入手

塩野七生、ローマ人の物語「悪名高き皇帝たち2」をやっと入手。どこの本屋にもなかったからネットで注文しようかと思ったよ。前、売り切れだったけど、再入荷してるかも!と思って棚を覗きに行ったら鎮座ましましてた。よかったー出会えて。

皇帝未入手

本は手に入れた。でも肝心のちけっとはまだだ。軒並み先行ハズレて当たる気しないもん。何のための劇場先行だよ!!意味ないじゃ〜ん。皇帝に会わせてくだせえ、お代官さま!!!

high

若い小栗さんから順に今の小栗さんへ。まごうことなき小栗さんなんだけど、こんなにも違うものかと驚く。たくさんの仕事とともに実績と自信を積み上げてきたからこそ、今の小栗さんがあるんだもんね。どんどん素敵になっていくのがコワくもあり楽しみでもあ…

「かっこいい人」っていってもらった!

昨夜のラジオ、ゲストは所英男さん。口の重い飾らない方だったなあ。でも小栗さん、パーソナリティとしてちゃんと話を引き出せてたと思うな。成長してる、間違いない!ANNのHPにも所さんのブログにも写真が載ってた。新一用に髪、茶染めしたんだね。こないだ…

りの君最終回

1時間のものを無理矢理2時間にした感じは否めないけど、面白かった。もう少しメイドカフェを掘り下げてほしかったけどね、可愛かったし。真希ちゃんはさすがに可愛かったよ!もちろん佐野もなかなか可愛かった。神楽坂が指名するのもわかる(笑)。聖子ちゃ…

最後なの?

制服は最後かも!?の工藤新一。「限界」だけど「頑張ります」と力強いお言葉。読売のコナンHPに動画もあった。ちょっと髪長め。まだ1年しか経ってないのに、随分前の気がする。だけどこの制服着ると、全然佐野には見えないのがさすが。

おめでとうございます!

女の子だったそうで、母子ともに健康とのこと、よかったです。結婚の時のメッセージにいたく感動した私としては、今後も塚本くんのご活躍を願いつつひっそり見守る所存。どうかどうか、愛情たっぷりそそいであげてほしいな。そんな心配要らなそうだけどね!

三文字流鏑馬

緊張してたねー。景季ばりの和装が似合ってた。きりっとして。ただ、なんで和装になると幼く見えるんだろう。ピュアな感じが前面にでてくるからか。あんまり声聴けなかったのが残念だけど。

イケメンの条件

トクだね観たよ!毎度のことながら、言葉を選んで真面目に話す様子は好感が持てるね!千の目のことは殆どなくて、ドラマに関連してのインタビューだった。結構じっくり話せたみたいでよかったなあ。コメンテーターも皆、褒めてた。ただねー、ちょっとなー、…

ジャンゴ吹替版観たいよ

いいないいな〜全国行脚しないかな。今はこの映画館だけで独占上映なんだって。香川さんが日本魅録で書いてたもんね!すごく観たいんだけど!!神保町シアター

Tシャツほしいな

小栗さん、ドラマのキャスト・スタッフ全員の名前が背中に入った桜坂エンブレム入りTシャツを配ったそう。さすが!嬉しい心配りだよね。そのTシャツ、何色かあるようで、八尾、七道、正雀のそれぞれのブログに写真が載ってたよ。個人的には白が欲しいな。

嬉しい言葉

「中心に来るべき俳優です」とか「ハムレットやロミオを出来る役者」とかそんなふうに思ってもらえて嬉しいな。出逢った時から見抜いてたんだね!巨匠に可能性を認められてるっていうのがとても嬉しく心強いよ。どうぞまだまだビシビシ鍛えてやってくださいま…

終わったな

千の目、終わってるな、もう。小栗さんはまだ新一になってなかった模様。嗚呼行きたかったな!!言っても詮無い事だけど。この身が恨めしいぜ。

神よ!

チケットの女神は微笑んでくれない。欲張ってたくさん申し込んだりしてないのにな。それともそんなことじゃダメなのか。たくさんのID使っていっぱい申し込むのが賢いやり方ってことか。皇帝カリギュラに会える日はやってくるのか。

旦那も今日でアップ。

嫁日記に素直な気持ちが綴られてる。旦那は今日アップ。嫁はまだなのかな。とうとう終わってしまうんだなあ。はじめはどうなることかと思ったけど、こんな楽しいドラマはなかったよ。りの君バンザイ!だな。最終回寂しいけどきちんと見届ける所存。

来週の水曜を待て

お気に召すまま大阪公演中に取材を受けてた「プラチケ」は来週19日深夜放送。チケット販売もあるのでリアルで観るか。でもきっと電話繋がらなさそうな気がする。杉本アナが羨ましいぞ。

汗かいちゃた

小栗さん、そのモノマネは酷い(笑)。観てるこっちが汗かいちゃったよ。でも貴さんが言うとおり、可愛いから許しちゃう!しっかしあれだね、堀キティに「嘘のつけない人だね」って言ってたけど貴方もだよ!!マンゴー食べるまではよかったけど、その後がだ…

よく頑張りました

あの日はまだ一度も170センチ跳べてなかったとか、捻挫してたとか、そんなこと聞いちゃったらもういてもたってもいられないじゃんか。それでもあんなにきれいなジャンプが出来るってすごい。バーがかたかたなって、でも落ちなかったときのあのヨロコビは佐野…

がっくり

落選。何もする気がおこらない。何のための携帯サイトだよ!関西に住んでて大阪のチケットが当たらないって何か理不尽だ。当たる人は当たるのにね。もうどこのチケットも当たる気がしない。

お疲れ様でした

ヴェネチアでは賞を逃がしたけど本当にお疲れ様でした。ウェスタンの本場に殴りこみ、素晴しいと思うよ。ああ〜公開が楽しみで楽しみでしょうがない!【ヴェネチア映画祭レポートvol.08】和製で本拠地に乗り込んだ三池監督のすごさ | cinemacafe.net

がんばった大賞

「がっかりさせちゃった」て!!!可愛すぎますから!!生田さんもすかさずツッコミ入れてホント仲のいいご様子。城田さんとの接吻も、「コラー」って言って次何か言いかけて噛みそうになってたような。んで笑いで誤魔化したような??

蜷川千の目

行きたかったなー。私は勿論外れたんだけど救いの神が降臨したんだよね。だけどどうしても行けなくて泣く泣く断念。後ろ髪ひかれまくり。どんな熱く深い演劇論が語られるんだろうか。あああ本当に行きたかった!!!

辛酸舐めまくり

関西なんて嫌いだ。普段は好きだけどね。ことTV番組に関しては辛いことが多すぎるな。へんに進んでるから独自の番組が多すぎるんだな。当然のことながらバニラ気分ももしもツアーズも見れず。どこぞに動画などUPされないだろうかとネットの海を筏で漂流する…