スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ

観てきた。めっさ楽しみにしてた映画。期待に違わぬ面白さだったな。登場人物が皆濃くてさ。唯一普通の人間なのがアキラ。小栗さん、ぴったりだったなあ。少ししか出てなくても、いや少しだからか、印象は鮮烈。故郷の村をよそ者に踏みにじられる悔しさとか怒り、出自なんか関係ないんだ人は皆等しく生まれてきたんだからっていう清冽な思い、家族への愛、そういうものがすべてその佇まいに表れてて、なんだか凄いなと思った。重要人物で凄かったのはやっぱり香川さん。石橋さんと同じでお笑い部門担当なのかと思ったら違った。それから佐藤さんの筋肉にはびっくりしたしヘンリーのお馬鹿っぷりは笑えた。堺さんも馬の名手に恥じない乗りこなし方だったね。セットも衣装も迫力満点でザッツ映画って感じがしたよ。TVシリーズの映画化とはちょっとスケールが違うね。これぞ映画!最後の雪は超きれいで幻想的だったなあ。三池監督万歳。