2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

忘れて行ったからもう作らへん!と言ったら反省してたので作ってやった。がしかしちょう手抜き。1号は高校最後の遠足でUSJなのでおべんとうはなし。しかしせっかくUSJなのに制服ってどうなの。 ・ミートボール(冷食)+レタス、ミニトマト ・筑前煮…

本日のおべんとう

ばちーんと起きると言いながらやっぱりちょっと寝坊した。2度寝が敗因。そしてせっかくおべんとう作ったのに2号が忘れて行って駅から電話があった。「おべんとう忘れた!ママ今日仕事休み?」要約すると「学校までおべんとう持ってきてくれへん?」あーほ…

本日のおべんとう

おべんとう1個だと思うと若干お寝坊気味になっちゃうんだな。明日からばちーんと起きないとね。怠惰な自分にサヨウナラしたい。(っつっても起床時間以外は常に怠惰) ・鷄もものマジックソルト焼き(レタス) ・青葱入り玉子焼き ・ブロッコリ+ミニトマト…

本日のおべんとう

明日まではたぶん一つでいいはず。手間としては一緒なんだけどねー。 ・揚げ餃子 ・玉子焼き ・ほうれん草の胡麻和え ・ごはん(青菜ふりかけ)

本日のおべんとう

ちょうちょう手抜きのおべんとう。でもこれはリクエストなんだからね!! ・ビビンバ(冷食)+半熟目玉焼き

本日のおべんとう

書店で立ち読みしてきたおかずが思いのほか美味しかった(笑)。そう思ってるのは自分だけかもしれないけど。 ・秋鮭と舞茸のコチュジャンだれ(椎茸、青葱、サラダ菜) ・千切り大根(人参、松山揚げ) ・酢の物(たこ、オクラ、長芋) ・赤飯(ごま塩)

本日のおべんとう

昨日の物産展で買った「ざんだれ」美味しかった!残りをおべんとうに詰める怠け者ですまぬ。 ・ざんだれ(サラダ菜) ・だし巻き玉子 ・ウィンナーのケチャップソテー ・小松菜の胡麻和え ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

木曜日・今日・火曜日と模試が怒涛の3連発らしい。というわけでおべんとうもちろん要るよ。眠いよ。 ・鷄の照り焼き ・玉子焼き ・レタス+ブロッコリ+ミニトマト ・ごはん(青菜ふりかけ)

本日のおやつ

菓子工房フラノデリス ふらの牛乳プリン4本セットメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る北海道物産展に行ったらなにかしら買わずにはいられない。開拓おかきはもちろんロイズのチョコと今回はプリン。とりあえず3つだけ買ってきて1つは母に…

本日のおべんとう

目玉焼きはちゃんと半熟になったのだろうか?試してみることが出来ないからなー。 ・ドライカレー(目玉焼き)

本日のおべんとう

昨日は結婚記念日に☆をありがとうございました。その日中に「結婚記念日やん」って思い出すのはまれでほんと珍しい。だからといってなんのお祝いもなしだけど。ふっ。そんなもんさ。 ・マカロニグラタン(鶏肉、玉葱、マッシュルーム、チーズ) ・玉子焼き …

本日のおべんとう

1号は創立記念日でお休み。10年に1度の台風は関西では大したことなかった。 ・エビフライ(レタス、ミニトマト) ・人参とツナのサラダ ・ひじき煮 ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

夜の間に下拵え。時間的にはそう変わらなくてもなんとなく気持ちに余裕が出る気がする。 ・豚肉の長芋巻き巻き(レタス、ミニトマト) ・玉子焼き ・小松菜の胡麻和え ・ごはん(青菜ふりかけ)

本日のおべんとう

またしても玉子焼き…。レパートリーなくてすまぬ。 ・肉じゃが(牛肉、じゃがいも、蒟蒻、玉葱) ・玉子焼き(カニカマ入り) ・たこと胡瓜の酢の物 ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

毎日玉子焼き入ってるけど毎日だと食べてて飽きるよね?でも黄色のおかずってほかに思いつかないんだよね。 ・鶏肉のマジックソルト焼き(レタス、ミニトマト) ・だし巻き玉子 ・大豆の炊いたの(牛蒡、蒟蒻) ・ごはん(鮭わかめふりかけ)

愚痴

今の職場に勤めて1年3ヶ月。どこにもボス的な人はいるものでそろそろ嫌になってきた。こちらもある程度の年齢になっているせいか怒られるのイヤなんだよね。仕事でミスしたとかそういうので怒られるのはわかる。でもそれ以外のしょーもないことが多すぎて…

本日のおべんとう

冷凍庫に牛肉しかなかった。もっといろいろ買っておかねば。 ・青椒肉絲ふう(牛モモ、赤&緑P) ・玉子焼き ・筑前煮(鶏肉、ちくわ、人参、蒟蒻、蓮根、牛蒡、椎茸) ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

4合半炊いたけどあっという間になくなった。運がよければもう1回ぐらい食べたいけどたぶん来年の秋までさようなら。 ・豚ヒレのピカタ(パセリ、卵、粉チーズ) ・レタス+ブロッコリ+ミニトマト ・松茸ごはん(松山揚げ)

本日のおべんとう

カルビ炒飯にしようと思ったけどそういえば昨日のお昼も焼き飯だったような…と思い直す。お葱刻むの面倒だったからじゃないんだからね!! ・牛モモ焼肉ふう(赤&緑P、椎茸) ・玉子焼き ・ポテトのチーズ焼き ・ごはん(青菜ふりかけ)

本日のおべんとう

力尽きてとうとう市販に頼る。たまにはいいよね?ダメかい?? ・チキンナゲット(市販) ・おでん(蒟蒻、大根、ごぼ天) ・豆苗の炒めもの(ベーコン、エリンギ) ・ミニトマト ・ごはん(青菜ふりかけ)

本日のおべんとう

1号がおべんとう箱をガコに忘れてきたのであの恐怖の二段弁当箱を使うことに。入れても入れても埋まらないアレ。 ・ハンバーグのきのこソース(玉葱、青葱、牛ミンチ、豆腐、きのこ類) ・かにかま入り玉子焼き ・レタス+ミニトマト+ブロッコリー ・ごは…

本日のおべんとう

ちょっと寝坊したけど偶然にも昨夜少し下ごしらえ的なことをしてたので事なきを得た。普段からやっておけばいいんだけどなー。ここでも何度となく同じことを言ってるのに。 ・さんまの蒲焼き ・玉子焼き ・アスパラのベーコン巻き ・タコときゅうりの酢の物…

本日のおべんとう

朝出勤の日は慌ただしくてキライ。昨夜の残りがあって助かった! ・ヘレカツ(レタス、ミニトマト、ブロッコリ、オクラ) ・青葱入り玉子焼き ・ごはん(青菜ふりかけ)