2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

寒くなかったので素早く起きられる筈がどうにも眠くてだな。(言い訳) ・鮭のちゃんちゃん焼き ・玉子焼き(かにかま、青葱) ・ほうれん草の胡麻和え ・ごはん(かつおみりんの佃煮)

本日のおべんとう

前期試験が終わっても後期も受けなくちゃならないかもなのにお気楽な1号。ヒトカラに行ったよ。 ・豚の生姜焼き ・人参とマカロニのサラダ ・ブロッコリー&ミニトマト ・ごはん

本日のおべんとう

いよいよ本番だけどおべんとうはホントにほぼ普段どおり。肩のチカラ抜いて試験に臨めますように。 ・牛肉の八幡巻き ・玉子焼き(かにかま、九条葱) ・くらげときゅうりの酢の物 ・三度豆の肉味噌 ・ごはん(かつおみりん佃煮)

本日のおべんとう

昨夜のおかずがなんにも残らなかったのでとっても適当なおべんとうになってしまった。帰宅した2号にも「冷凍の割合多かったな。おいしかったけども」と言われた(汗)。すまん。 ・チキンナゲット(市販) ・絹さやの卵炒め ・ポテト(コンソメ味) ・ごは…

本日のおべんとう

朝お布団の中でTL遡って真央ちゃんの結果を知りみんなのコメント読んだだけで泣いた。おべんとう作らないといけないのに泣いてる場合じゃないのさ。 ・オムライス そんで朝ごはん食べながらまだ皆が起きてこない時間にTV観てひとしきり泣いたよね。真央…

本日のおべんとう

おかずがないよ!!というわけで適当なおべんとうと相成った。 ・ウィンナーとピーマンのナポリタン風 ・玉子焼き ・豚肉とほうれん草のマジックソルト炒め ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

お医者さん行ってきたけど微妙やねーって言われた。お薬もらってきたのでおとなしく飲んどく。 ・鶏つくねの照り焼き(じゃが芋、椎茸) ・玉子焼き ・千切り大根の煮物 ・ごはん

本日のおべんとう

おべんとうににんにくってどうなんだろうと思いつつほんの少しならいいよね?すりおろしちょっぴりだしね?とつい入れてしまう。だって美味しさが違うもん。 ・ステーキ丼べんとう(牛ランプ、しめじ) ・玉子焼き ・ほうれんそうとおじゃこのおひたし

本日のおべんとう

1号は食堂なので2号のみ。ねみいよ。 ・牛モモとピーマンの焼肉のたれ炒め ・玉子焼き ・ポテトコンソメ味 ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

冷凍庫の整理を兼ねて(笑)。 ・もこズ和風そぼろのごはん(玉子のっけ) ・白菜とほうれん草の胡麻和え

本日のおべんとう

1号のおべんとう箱のふたを閉めようとしたらまたひとつ爪が取れてとうとう爪1個になっちゃった。もう蓋が閉まらない!おべんとう詰めちゃってたしとりあえずはゴムで応急措置。このおべんとう箱ともおさらばだ。 ・エビフライ&チキンカツ ・レタス、ブロ…

本日のおべんとう

休み明けってあんまりやる気でない。いやまあ常日頃からやる気に満ち溢れてるわけでは全くないのだが。特にね。 ・ドライカレー(ウィンナーと目玉焼き追加)

S#5

こちらはりーと綾野さんというよりゲストで大きく左右される感じ。前回のオダジョーは勿論のこと今回の滝藤さんと女子高生の子。この2人のおかげでドラマにぐっと惹き付けられた(主役はどうした)。滝藤さんは我が家ではかなり応援されている*1(笑)。ド…

隠蔽捜査#4〜5

やっぱりこれ面白い。カチカチ石頭の哲太が大森北署の面々を少しづつ変えていくのもいいし古田さんが幼馴染ゆえの気安さで「ばーか」って言うのがすごく好きで。成志はイヤな奴かと思ったけどただの変人(これまたカチカチ石頭)だった。三銃士揃い踏みは見…

本日のおべんとう

今日も1号は私立一般入試。2号は高校入試のためガコお休み。絶対どちらかはおべんとうが必要という罠。 ・豚の照り焼き ・青葱入りだし巻玉子 ・オクラマヨネーズ+ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおやつ

物産展ではないけれど催事場がバレンタインデーのチョコ祭になっていてそこにルタオが出店してたのでロールケーキを買ってみた。ルタオ (LeTAO) ジャージーロール / ロールケーキメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る堂島ロールみたいにクリー…

本日のおべんとう

今日は1号私立の一般入試だった。帰ってきた感じでは上々の手ごたえだったみたいで何より。とりあえずどこかしら行くとこが確保出来れば思い切って本命にぶつかっていけるものね。 ・牛肉とピーマンの味噌炒め ・だし巻玉子 ・ほうれん草のゴマ和え ・ごは…

本日のおべんとう

今日は外に全然出なかったなあ。ポスト覗きに行ったぐらい。こんなだから太るんだよ。わかってる。それはわかってるんだ。 ・肉豆腐(牛モモ、舞茸、木綿豆腐) ・玉子焼き ・タコと胡瓜の酢の物 ・15穀ごはん(ごま塩)

S#1〜4

うちの家は全員SAT派。したがってイチゴの言うことは甘い甘いとぶーぶー言いながら観てる。実のところワタシとしては綾野さんよりりーの顔のほうが好きなのだが。でもいちばん美味しいのはやはり大森さん。正臣に問うところなんかホントよかったよう。あ…

ピリッと辛い

九州のお友達にもらったのを空けてみた。甘くて辛くて旨し。ふつうにご飯にのせて食べてみたけど色々使い途がありそう。TV「SmaSTATION!」9/7放送で慎吾ちゃん紹介★注文殺到中の為、発送まで1週間かかります★【のりクロ】(のりくろ・ノリクロ)1本125gメディ…

本日のおべんとう

寒くて眠くてお布団から出たくなくなるけど我慢我慢。その代わり床の上でお昼寝しちゃうからねー。そんなことしてないで仕事探せっちゅーのに。 ・ハンバーグ ・玉子焼き ・レタス+ブロッコリ+ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

昨日食堂で見た日替わりランチの一覧に心惹かれたらしく1号はおべんとうなし。ちなみに 今日のランチは油淋鶏らしい。 ・手羽の甘辛(レタス+ミニトマト) ・炒り玉子 ・きんぴらごぼう(人参) ・ごはん

楽しみーーーー

久々にとっても滾るニュースだ! 小栗旬:金城一紀オリジナル作でテレ朝連ドラ初主演 死者と対話できる刑事役 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 刑事モノ好きだし何よりこのビジュアルよ!待ってました!!って感じ。実のところリチプアには今ひとつ乗り切れな…

本日のおべんとう

昨日遊びに行って疲れたせいかちょっと寝坊。そんな朝に限って全品イチから作らねばならないおかずだったりするわけで。 ・鱈のハーブパン粉焼き ・玉子焼き ・ほうれん草とベーコンのソテー(コーン) ・ごはん(ごましお)