2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[TV]アスコーマーチ#4

隔週だから話なかなか進まない。ちゃんと毎週やってほしい。直が有人に惹かれる気持ちはわかるけど玉木くんを好きになるほうが幸せになると思うぞ。かわいいやんか玉木くん。ここにきてやっと竹内の態度が軟化。直は充分アスコーに欠かせない部品になってる…

[食べ物]本日のおべんとう

床下からお味噌出すのめんどくさくて味付け変更。回鍋肉からコチュジャン炒めになりやした。(コチュジャンは冷蔵庫に入ってる) ・ミンチカツ ・ミニトマト ・出し巻き玉子 ・豚肉とキャベツのコチュジャン炒め(ピーマン) ・ごはん(わかめしらすふりかけ…

[食べ物]本日のおべんとう

鶏ハムを作ったのでサンドウィッチ。久しぶりだったから配分間違えて最後は卵がなくなってハムだけに…(白目)。 ・サンドウィッチ (豚肉の甘辛+レタス、鶏ハム+きゅうり+卵)

[TV]JIN

咲さん可愛すぎる!酔っ払っておばばのおばばですけどとか。可愛いし健気だし聡明だしいうことなしやん。仁センセイとっとと嫁にしてしまえばよかったのに。この朴念仁が!!野風さんは今度こそふつうのしあわせを手に入れて欲しかったのにな。それでも命を…

シマシマ

観れば観るほどどうでもよくなってくるドラマ。いくら菊田くんが出ててももう限界。

[TV]ゴーカイ

イエーイ!バスコ〜!!細貝くん華やかだから悪い役似合うね☆背が高くて見栄えもするしねー。にしても赤き海賊団の船長だけが何であのカッコなんだかまだ戦隊の世界に慣れてないもんでそういうことがいちいち気になる。

[雑記]ビギナーの悩み

毎朝レンズつけるときどっちが表か悩む。「まるくなってるほう」が正しい向きで「少し反ってるほう」は裏返ってる状態らしいんだけど練習の時から自分で見分けられなかったもんでね。毎日悩みながら「たぶんこっち?」と半信半疑で装着。少しでも具合が悪い…

[TV]MOTEL

鈴木くんヒッチハイクの巻。目は可愛いのに口元が残念だな。いでくんも目は可愛いのに鼻が残念だし。それでもまあいいかと思うのは許容範囲が広がった証拠だな。あのなかじゃ細貝くんがお気に入り。マーボードーフの味見でいでくんの口にスプーンを持ってい…

[雑記][買い物]ソフトビギナーのその後

今日で3日め。勝手な判断でまだまるまる一日は装着してない。6〜8時間程度ってとこか。しかし柔らかすぎて洗いにくい。すぐまるまったりとか。ハードに慣れた身としてはそんなオムレツみたいになったら破れるんじゃ?とかハラハラするけど。いまのところ…

[映画]バックトゥ

村井くんが大好きな映画らしいと2号が借りてきたDVD。やっぱり面白いなー。初めて観たときもあちこちにちりばめられたヒントに驚いたっけ。うまいことできとるなー。どれも面白いけど実は3が好きだったりする。2はあんまり好きじゃないんだな。バック…

[TV]戦国鍋

徳川15代将軍の歌が頭から離れないんだよう。毎日繰り返し観る人がいるんだよう扇子持って踊りながら。で観てるうちに結構みんな歌がうまいんだよなーとか感心したり。家光の芸達者ぶりはもちろん家綱の艶っぽい声と踊り(腰の動き)にきゅんとなったり。…

[食べ物]本日のおべんとう

交代で今日と明日は1号のみ。なんか新鮮な気持ちで作れたけどなぜなんだろう。 ・牛肉とピーマンの焼肉風 ・玉子焼き ・ウィンナーとキャベツのソテー ・ほうれん草のおひたし ・ごはん(ごましお)

[買い物]とうとうソフト

ついに時流に乗ったか。ソフトレンズ装着中。旅行の時とかいいよなあって手入れ不要に惹かれたけどお値段みて断念した。ふつうに2WEEKのレンズ。やっぱりコンタクト装着中は目が乾くというか疲れ目発動というかそこはかわらないのな。でもまあこないだ…

[TV]BOSS

田所の目隠しを木村くんがしてた時点でもう怪しさ満開だったよね。まああのヒゲも怪しさ増幅だけど。動機がなにかってのがモンダイなわけで。でも警察が検挙できなかった犯人を自力で特定とかすごいな木村くん。それよりいまワタシがもっとも気にしてるのは…

[雑誌]ヒロビでびっくり

信長と蘭丸の赤い糸を見るために立ち読み。ネバーランドの記事を読んでから信蘭探してぱらぱらしてたらいきなりどどーんと現れたハードなギャランドゥに驚いた。キラッキラの特撮雑誌っぽくないワイルドさにびっくり。しかし目が離せなかった。ギャランドゥ…

[食べ物]本日のおべんとう

毎日手抜き。ちいさいとフライだけでいっぱいになってしまう。なんて楽なんだ。 ・エビフライ ・ヘレカツ ・ほうれん草のおひたし ・ミニトマト ・ごはん(ごま塩、てのりたま)

[食べ物]本日のおべんとう

手抜きのおべんとう。でもいちおう「どんぶりがいいなあ」ってリクエストだったし(言い訳)。 ・親子丼(かしわ、青葱、玉葱、卵) ・ブロッコリー 食べるときにごはんのうえにざざーっとのせるスタイルで。

[遠出]GWの覚書その3

若者の町ともいえる西門町でちょうデカ看板発見。ニーノはいいけどマツケンもあっさり漢字になってて一瞬誰のことかわからなかったよ。 ココから先は自分への覚書。

[雑記]コンタクト

目がかゆいから今はメガネ生活だけどそろそろ汗かく季節だからコンタクトに戻す予定。なんだけど春先あたりからコンタクトつけた瞬間からもう曇る感じなんだな。汚れてるのかなーと思ったりしたけどタンパク除去してもダメだしもう寿命?このソフト全盛時代…

[食べ物]本日のおやつ

九州物産展で買ってきた。甘すぎずおいしかったー。昨日はそのままで今日はオーブンで焼いていただきました。梅ヶ枝餅 10個入り×2セット 【送料無料】創業大正11年の老舗 [かさの家」ジャンル: スイーツ > 和菓子・駄菓子・中華菓子 > 大福 > その他ショップ…

[TV]ごーかいじゃー

結局録画して観てるし。いやあ先週が結構面白かったからさ(言い訳)。でも今週は変身後の姿が多かったから残念。生身のままで戦うのがカッコよかったもんでね。しかしレインボーマンの塗り絵は持っててもゴレンジャーは観たことなかったワタシが自発的にレ…

[TV]シマシマ#4

原作読んじゃったから先が見えてつらい。ランちゃんもいまひとつ魅力的じゃないの。シオさんとにかく寝るときはお化粧落とそうよ。

[TV]MOTEL

ロケは井出くんでぐだぐだだった。しかし彼は細すぎるー。なんですか53キロって(白目)。最後の料理コーナーは井出くんと細貝くんだったけど細貝くんの手際のよさと共に英語が聞けてクラっとした。自分が日本語(関西弁)以外は喋れないからぺらぺら外国…

[雑記]児玉さん

俳優の児玉清さんが亡くなられた。

[食べ物]本日のおべんとう

白いごはんなのにおかずが2品しかないよ(白目)。どんだけいい加減。 ・豚肉とキャベツのコチュジャン炒め(もやし) ・枝豆入りスクランブルエッグ ・ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

[TV]BOSS#5

楽しそうだな野立会。一度ぜひ参加したいものだ。そうしたらずっと片桐を眺めて楽しむ。このドラマが面白いのは絵里子と野立が絶対男と女の関係にならないことだ。どっちかといえば男と男。だから安心して観ていられる。しかしピーピーは引っ張るなあ。いつ…

[食べ物]本日のおべんとう

きょうからしばらく2号のみ。でも1号だってお昼ごはんを用意しなきゃいけないから一緒。なんだったらおべんとうのほうがいいぐらいだ。 ・鱈とじゃが芋のにんにく風味(ベーコン) ・なすとひき肉のカレー炒め(もとはドライカレー。名前変えただけ?セコ…

[遠出]GWの覚書

101に昇ったよ。

[遠出]GWの覚書その2

台湾といえば夜市だよね

[食べ物]本日のおべんとう

ドライカレーの次の日はもちろん何の工夫もなくドライカレーべんとう。 ・ドライカレー (ミンチ、人参、玉葱、セロリ、赤黄緑ピーマン、ごはん) ・ミニトマト ・枝豆