2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[食べ物]本日のおべんとう

1号はいらなくて2号のみ。おべんとうばこが小さいってすばらしい。 ・豚の生姜焼き(キャベツの千切り) ・ブロッコリー+ミニトマト ・コーンチーズ ・ごはん(ごま塩)

[食べ物]本日のおべんとう

いっぱい作ったはずなのに思いのほか肉じゃがが残らなかった。当てがはずれたとはこのことさ。 ・ウィンナーとパプリカのカレー炒め ・肉じゃが(牛肉、糸こんにゃく、じゃが芋、玉葱) ・玉子焼き ・高野豆腐(人参) ・ごはん(ごま塩)

[雑記]ピクピク

きょうは朝から目の下がピクピクしてた。これって寝不足なのかなーと思ったけど疲労やストレスが原因でもあるらしい。絶対ストレスだ(決め付け)。パート先の某センパイがねーストレスの原因。きょうも一緒だったけどあんまり関わらない場所だったからよか…

[食べ物]本日のおべんとう

こないだ買った本を参考に新作おべんとう。エビって剥くのめんどくさいよね手がくさくなるし。中エビぐらいで剥いたやつ売ってないかしらん(ものぐさ)。 ・えびマヨオムレツ丼(海老、青葱、卵、黒胡椒) ・きんぴらごぼう(人参、牛肉) ・ほうれん草とコ…

[TV]ジウ#8&9

結局ジウはなんだったの。世話になったミヤジの言うがまま動いてたのでしょ?誘拐の理由が親が必死で子のために奔走するのを見たかったわけではないよね?新宿のビルから遺体が3つってミヤジは死んでないってこと?ジウとピエロと銃持った人の3人か。あの…

[食べ物]本日のおべんとう

きのうの昆布巻きですがなんとか食べた模様。1号曰く「先に食べとかなヤバイ」とかであまりお気には召さなかったらしい。まあたぶんもう入れることはないだろうよ。 ・フライ2種(豚ヒレ、鶏むね) ・レタス&ブロッコリ&ミニトマト ・かにかま入り玉子焼…

[TV]ヨシヒコ#最終話

見終わった今寂しい思いでいっぱいだよ。もうあのメンバーの掛け合い観られないと思うとなんともね。前半はおとうさんそっくりの勇者で脱力したけど後半の魔王との戦いはなかなかすごかった。魔王自身はあれだったけど(笑)戦いとか変身後とか結構お金かか…

[食べ物]本日のおべんとう

おう!まだこんなに空いている…と青ざめながらスペースを埋める朝。冷蔵庫に昆布巻きがあったから入れてみたけど果たして食べるのだろうか。 ・豚肉とキャベツのコチュジャン炒め(ピーマン) ・玉子焼き ・たこときゅうりの酢の物(わかめ) ・ミニトマト …

[雑記]不意打ちのドキ

意外にも歌がうまい人ってドキっとする。それと同じ感じで字が上手な人にもドキっとする。書きなれてて読みやすい字。なんで急にそんなこと…っていうとさっきげんげんのブログの字(英単語)にドキっとしたから。

[TV]ドンキホーテ#最終話

どんどん城田(鯖島)が公然と児相の秘密兵器になっていくのが面白い。今回もそんなわけで車パンクが福と転じて自転車さんぽと相成ったんだけど。風に吹かれて気持ちいいとか暑くて服を脱ぐとかお腹すいてコロッケ買い食いとかすべて自転車だから出来たこと…

[食べ物]本日のおひるごはん

タリーズは結構好き。いつも空いてるし(笑)。 これ*1食べたんだけどちょっとぴりっとしてて美味しかった。また食べたいかも。 *1:ベジピッツァトマトシーフード

[TV]メジャーになあれ

キングオブコントのその他大勢席にうしろシティのメガネじゃないほうがいたっていうのを家人に聞いてからTV前に張り付いて必死でうしろシティを探す1号と2号。チラチラ映るたびに血眼で捜しやっと見つけて*1大喜び。どんだけ好きなんだ。こっちでもライ…

[TV]AUTB

何も言えなくて…梅雨。もうそこでぶっとふきだす。ふつうに洗面器持ってお風呂に入りにくるなんてリク馴染んでるんだな。2ヶ月も住んでたら当たり前か。大抵はふきだしたりニヤニヤしたりするんだけど時折切ないんだよなあ。そのバランスがすきだ。アイスが…

[映画]なんで今?

なんと「しあわせ家族計画」がDVDで発売されるらしい。あの頃映画 「しあわせ家族計画」 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2011/10/08メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る今更じゃないですか?なんでー??レンタルにあれば…

[食べ物]焼肉

食べ過ぎた。げふ。ハラミうまー。しかし今日のキムチはちょっと甘めでそこは不満。韓国冷麺食べてみたいんだけどいつもチカラいっぱいお肉を食すのでそこまで辿りつかないんだよなあ。クッパ辛口ていうのにも惹かれたなあ。あ〜あいくらでも食べられて太ら…

[食べ物]本日のおべんとう

台風一過で晴れるのかと思いきや朝から雨。ぶう。 ・肉団子(冷食、レタス、ピーマン、ブロッコリー) ・玉子焼き ・ちくわのピザ風 ・大根と人参のサラダ(めんつゆ+マヨ) ・ごはん(ごま塩)

[食べ物]本日のおべんとう

久々の仕事なのに台風(白目)。送ってもらえて助かった。おべんとう作ってからガコが休みのお知らせ。まあいいですお昼に食べさせるから。 ・チキン南蛮+タルタルソース(鶏胸肉、玉葱、卵、ドライパセリ) ・玉子焼き ・人参と大根のサラダ(おかか) ・…

[TV]どうしよう

観るべき?今日の岡田まー君のドラマ。連ドラ観てなくても話についていけるのかしらん。

[TV]IS#最終話

大団円。美和子はレオンにありのままを認めてもらったことで前向きに生きる自信を得た。それはいい。春も念願の男子としての通学を認めてもらえた。若干フクザツな気持ちを持ってるけどそれもまたいい。でも校長の「視野が広くなった」のはあの担任が強硬に…

本日のおべんとう

自分が1週間以上連続で休みなのと世間が連休なのとぶんかさい余波で変則なのとで気が緩んでおって寝坊。おかずがいつもより少なくてすむおべんとう箱でなんとかごまかす。 ・鮭のコロッケ ・小松菜の胡麻和え ・玉子焼き ・ミニトマト ・ごはん(ごま塩)

[食べ物][本]買っちゃった

衝動買い。ぱらぱらめくってたらおいしそうだったんでね。今日はさっそくチキン南蛮を作るのだ。syunkonカフェごはん (e-MOOK)作者: 山本ゆり出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/04/07メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 109回この商品を含むブログ (5件)…

[TV]ヨシヒコ#11

魔王にすっかり魅入られちゃった4人。クーラーの威力は確かにスゴイ。ヨシヒコは脇だけじゃなく胸やギャランドゥまでもの大盤振る舞い。クーラーついてるから脱がなくてよさそうなもんなのに。あれは視聴者に対するサービス(なんの)?100%meってな…

[役者]ひそかにイチオシ

今自分の中で熱いのは入江くん。ISで初めて知ってついに先日金魚倶楽部を観た。もうドラマも終盤戦なのに今更??あまりにも若すぎて見守る感覚ではあるけども。だけどプロフィール写真と顔が全然違うよ。ワタシは今のほうがすきだ。

[TV]ボクらの時代

りーが好きで録画したんだけど今回観てて初めてりーのポイントが下がった。りーは決して気取ってないけど本当の自分を見せてない感じがぷんぷんした。なんでもさらけ出すのがいいと思ってるわけじゃないんだけど必要以上に鎧をまとってる気がしたのだ。そう…

[TV]戦国鍋

終わっちゃうんだろうか。寂しいなあ。サポセンに村井くん。スパイの人は滑舌悪い家重だよね?戦国被害者友の会もけっこう好き。これでヨーロッパ企画に興味が出てきて「ヨーロッパ企画の暗い旅」っていう番組も録画してみたけど観るの楽しみ☆ほときんはトー…

本日のおべんとう

土曜日なのに。いやちょっと待て。ぶんかさいだからおべんとう要るってことはもしかして明日も要るってことか?? ・鶏ミンチともやしの味噌いため ・ミニトマト ・小松菜の胡麻和え ・ウィンナー ・ごはん(ごまリッチおかか)

[TV]IS#9

質問箱に手紙くれてたのが伊吹センパイだったとは!あのメガネの子*1かと思ってたのでビックリした。センパイきれいな字なんだな(白目)。いやしかし春のことまだ好きなのはいいけどセンパイ的に気持ちの整理はもうついてるのか。男とも女とも断定できない…

[TV]ドンキホーテ#10

怪しい黒い雲がもわーってなってたけど予告ではまだ入れ替わらないみたいだった。ガンドンズドンコールも起きてたしもういっそこのまま入れ替わったままで突っ走ってみたら?鯖島組はともかく児相職員としてはそのほうが有能じゃね?だーすー結局いい人だっ…

本日のおべんとう

ぶんかさい準備で早く出て行くらしくおべんとうぎりぎりだったよ。 ・ハンバーグ(牛ミンチ、玉葱、豆腐) ・ブロッコリー&ミニトマト ・玉子焼き ・ちくわとピーマンの甘辛炒め ・ごはん(ごま塩)

[TV]それでも、生きてゆく#11

ひとりで観てよかった。しじゅう泣いてたからどこだったか覚えてないけどボロボロなって塩辛かった。バカだからお手紙は届いてると思って観てたけどそうだよね届いてたら結べない。でもポストの木がどうにかしていつか届けてくれないかしら。なんでもハッキ…