2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま

夜更かしすると起きられないので前半だけ見て寝た。パラグアイに押され気味だったけど健闘してたしもしかするとの思いもあったんだけど朝起きたら負けてた。残念。そこまで(というか全然)サッカーファンでもないんだけどやっぱり自国の試合はチカラが入る…

本日のおべんとう

早く帰ってきた1号から「おいしかったで」いただきました。でも何を入れたのか思い出せない。写真見て考えよう(またか)。 ・豚ヒレのピカタ(パセリ、粉チーズ、卵) ・ウィンナーとキャベツのカレー炒め ・ミニトマト ・水菜とおじゃこのおひたし ・かま…

本日のおべんとう

緑がない(またか)!!苦肉の策できゅうりもみとか入れて誤魔化してみる。 ・トンカツ ・つくね(冷食) ・卵焼き ・きゅうりもみ(わかめ) ・ごはん(ごましお、てのりたま)

新参者#最終回

やっと終わった(失礼)。自分が毎週きちんと見てなかったせいかものすごーく長いことやってたように感じる。最終回はオールスターみたく今まで出た人みんな出ててそういえば…って思い出したり。ラストで流れた今までの件を見て料亭の話とかすっかり忘れてた…

現実を直視せよ

歯医者から帰ってきて鏡をみたら口の周りになにか汚れがついてる!歯医者の人たち言ってくれよーとぶつくさ言いながらティッシュで拭ってみたけど取れない。よーくみたら汚れじゃなくて血管だった!!!ええーーーいつもこんなじゃなかった気がするけど?(…

本日のおべんとう

今朝はなぜか早く出来た。勝因は不明。 ・焼肉のたれで肉炒め(牛モモ肉、赤ピーマン、椎茸) ・出し巻き卵 ・オクラのおかかポン酢 ・さくらんぼ(佐藤錦) ・ごはん(ごま塩、てのりたま) 今日は自分の分も作ったんだけどお昼におべんとう箱開けたらオク…

しやがれ

番長清原とはいい人選かも。カラダもでかいがやることもデカイ。清原は野球やってるときよりオフのときのほうが面白いとかねがね思ってたよ。ファン30人はみんなちょうコアなんだからどんな質問したって30対0に決まってるよねえ。未知の世界はネタ切れ…

しんぼうたまらん

毎年「クーラーは7月まで我慢」と思うのに6月の終わりらへんに辛抱たまらずつけちゃうのだな。今年は今日がクーラー初め。一回つけちゃったらもうなしではいられなくなるのは目に見えてるの。

たまらん

昨日の夜から急に鼻水が止まらなくなってる。最近少しまし?と思ってたのといつまでもクスリばっかり飲んでるのもなーってことで1日2錠から1錠にしたり飲まなかったりしてたんだよねー。そこへきてこのしっぺ返し。ティッシュを鼻に詰めないと何も出来な…

現実を突きつけられる

家業でお世話になってた先生が急に亡くなってお通夜へ。喪服セットを買ったのは結婚前後のことだからもうかれこれ15年ぐらいにはなる。ここ数年は葬儀に参列することはあっても喪服は着なかったからなあ。果たして入るのだろうか?と着てみるとなんとか入…

本日のおべんとう

今日は金曜日。あっという間だったような長かったような。とりあえず今週はおしまい。サンドウィッチ用に冷凍してた食パンの出番がなかったな。来週使おう。 ・タンドリーチキン ・ゆでたまご ・ほうれん草とえのきの胡麻和え ・ミニトマト ・ごはん(ごまし…

Mステ

懐かしい歌がいっぱい。稲垣潤一を見て「この人コワい話する人?*1」って訊くの誰デスか(白目)。チカラいっぱい否定しました。 *1:顔が違うっての。

本日のおべんとう

今日は購買でなんか買って食べたいんだと。ちょこちょこワガママ挟んでくるな2号め。 ・ロールチキンフライ(きのこ3種、ピーマン、ささみ) ・ちくわの磯辺揚げ ・ブロッコリー ・シュウマイ(冷食) ・ごはん(しっとりおかかふりかけ)

新参者#9

HDDの残量がやばいので老体に鞭打って溜まってる録画を消化にかかる。しかしもう夜のこの時間(といってもまだ9時とか)は眠い。寝そべって観てたらついウトウトしてしまい半分ぐらいは寝てた模様。結局この9話というのは清瀬社長がなにか隠してたよっ…

本日のおべんとう

お弁当箱持って帰るの忘れたボケナスさんが1匹。罰として自分で洗ってもらおう。 ・肉団子ケチャップあん(赤&緑ピーマン、レタス) ・もやしのナムル ・スクランブルエッグ ・ごはん(ごましお、てのりたま)

悩むなあ

どこで買おうかなあ。ステッカーには惹かれるけど送料要るし。つまりステッカー代=送料ってことだよねえ?(せこい) そこをケチるのはファン失格かしらん。 http://www2.wani.co.jp/oguri-shun/

最近買ったもの

ちはやふる(9) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/11メディア: コミック購入: 9人 クリック: 178回この商品を含むブログ (121件) を見る予想通り名人が表紙。ちはやが迷走中なので早くしっかりしたキモチで試合に臨んでもら…

本日のおべんとう

昨夜は明日何にしようとか段取りのこととか考える前に睡魔が襲ってきて今朝はあたふたした。間に合ってよかった! ・チキチキボーン(市販) ・卵焼き ・きゅうりの甘酢炒め ・ごはん(ごましお、てのりたま) 主菜は前にモモさん(id:MOMOKURI)が「お子さ…

チキチキ

何を入れてもさほど美味しいと言わない2号からおいしかったメールが届いた。好評につきまた買ってみよう。だって簡単だもの(コラ)。

本日のおべんとう

外食した日の翌日はおかずが何もないよう。仕方ないから前の晩から仕込みをしたよ(珍しいなおい)。 ・牛肉の三色巻き(人参、三度豆、もやし) ・きんぴらごぼう(こんにゃく、牛蒡) ・だし巻き卵 ・アメリカンチェリー ・ごはん(ごましお、てのりたま)

最悪じゃ

うっわーーーーーーーー。せっかく新感線のFC入ってんのにチケット申し込むの忘れてたよ(白目)。なんのために年会費払ってるんだか!!自分の間抜けっぷりに腹が立つよホント!!!しかも締め切りから1週間も過ぎてから気付くっていう…(がっくり)。

きのうみたゆめ

盛りだくさんな夢。

しやがれ

細かゴケとかバナナとか色々見てきておミソは絶対桜井さんだと思ってたのに最後の最後に松本さんだったとは!おまけで二人が成功して余計にかわいそうになっちゃったよ。それにしても相葉さんはすごいね☆成功率100%じゃないの。そういうツキを呼び寄せち…

ひみつのあらしちゃん

王子ファッション相葉さんがあまりにも似合っててびっくり。やっぱりスタイルのよさかね?だってニーノの王子ルックぶかぶかだったじゃんか。カリスマ歌姫ってよーく見るとあんまり…(以下自粛)。大好きマネキンではいつもながらにブーツイン不評なのね。あ…

蹴球

もどかしい。なんであっちのチームはすぐに押し寄せてくるのにこっちのチームはなかなか攻めていかないんだろうか*1。勝ってるチームの時間稼ぎみたいなボールのやりとりじゃなくてぐんぐん走りこんで攻めていく攻撃的な試合展開が観たいんだけどな。でもつ…

本日のおべんとう

究極の手抜き弁当。色合い無視!だってお昼にミーティングがあるから早く食べれるものにしてほしいって2号が言うんだもん(ええええ言い訳ですヨ)。 ・オムライス(ウィンナー、人参、ピーマン、椎茸、卵) ・鶏肉とじゃが芋の煮物(1号のみ)

本日の老化現象

アンテナ巡ってダイアラーさんの日記に☆つけてニヤニヤ。ひみつのあらしちゃんエントリ読みながら昨日の録画を夜に観ようと考えてたら「先週のりいさちゃん」てのにピクピクしたよ。それまだ観てないよ!!てかHDDの中にあったっけ???ぎゃあ!今すぐ確…

1週おくれのあらしちゃん

りいさちゃん面白い子!!すみれちゃん@ボンビーとそよ@ハチワンしか知らないからおったまげたよ。終始落ち着いた物腰といい大物の予感。それにしてもあのうさぎ?(グレーの人)はないよねえ。チューにも参ったけどさ。さいしょワケがわからずにいた桜井…

黒くなっちゃって

朝偶然に見かけたこのニュース。来年公開なんてまだまだじゃないか。今すぐ見せてほしいぞ。 http://www.sanspo.com/geino/news/100617/gnj1006170514015-n1.htm

本日のおべんとう

朝おべんとう作って今はもう夜だけど一体なんのおかず入れたんだっけな?って思い出せないよ。写真見て思い出そうそうしよう。 ・鶏の照り焼き(レタス、ブロッコリー) ・ウィンナーとキャベツのカレー味ソテー ・卵焼き ・ごはん(塩昆布)