2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

キッチンぷいぷいでやってた料理を作ってみたら美味だった。てことでそのままおべんとうに流用(THE手抜き)。 ・イサキの香草パン粉焼き(レタス、ミニトマト) ・ゆで卵 ・ちくわとピーマンの甘辛炒め(白ゴマ) ・もやしナムル ・16穀ごはん(ごま塩…

本日のおべんとう

汁漏れを防ぐために密閉おべんとう箱使用。するとそれを見た1号が「どん(丼)?」と嬉しそうに訊くので「違います」と一蹴してやった。 ・鶏肉とそらまめのトマト煮込み(新玉葱) ・ちくわともやしの卵炒め ・マカロニサラダ(キャベツ、胡瓜、人参、ツナ…

幻の北海道

せっかくヒコーキもホテルも予約したのに結局行かないことに。1号がガコの用事で数日間東北に行くことになり北海道の日程と丸かぶりだったから。北海道も1号の用事だったので意味ないもんね。キャンセル料はかからなかったけどクレジット決済だったから返…

あらしちゃん

シェアハウス。吉瀬さんのふつうっぷりがいい感じ。旦那さん幸せ者だなあ。でも旦那を持って逃げるという吉瀬さんも幸せそう。うちじゃ考えられな…(略)。相葉茶のくだりが笑えた。ニーノ我慢して吉瀬さんに信じこませる作戦。ああいうのんびりまったりした…

本日のおべんとう

ベーコン投入してから思ったんだけどジャーマンポテトってウィンナーだったっけ??まっいいか(適当)。 ・ジャーマンポテト(ベーコン、じゃが芋、新玉葱) ・牛肉のしぐれ煮 ・だし巻玉子 ・たこと胡瓜の酢の物(すりゴマ) ・ごはん(ごま塩)

リーガルハイ#7

またしても格さん!!!助さんと格さんがお醤油作ってる。素敵なバディっぷりだった。ていうか古美門と黛と服部さんの3人であぜ道散歩してたとき持ってた杖(棒っきれ)といい洋服の色(黄色と茶色)といい完全に黄門さまでもあったもん。犬神家はもちろん…

本日のおべんとう

餃子の次の日は揚げ餃子を期待される。まあここはお望みどおりに。そういえば餃子はニオイが気になるからおべんとうに入れないって友達が言ってたなあ。そういうの気にしたことなかったけど女の子のおべんとうならそういうのも気をつけるべきなのかしら。 ・…

本日のおべんとう

ガコが休みなのにおべんとうが要るという…。まあいつもよりは遅い時間なだけマシと思うべきか。 ・鶏から揚げ(冷食)とパプリカの甘酢(レタス) ・だし巻玉子 ・小松菜の胡麻和え ・そら豆の塩茹で ・ミニトマト ・ごはん(大人のソフト鮭ふりかけ)

本日のおべんとう

朝起きて完全にノープランだったのでとりあえず玉子焼きながら冷蔵庫探っておかずをひねり出す。2号だけでよかった…と胸をなでおろす。 ・豚の生姜焼き(レタス、トマト) ・玉子焼き ・ウィンナーとキャベツの黒胡椒炒め ・ごはん(大人のふりかけ鮭ソフト…

ふっふっふー

久々にちゃんとした服を買ったなあ。まあお金ないよーってのもあるんだけどハハウエが買ってくれるっていうからさー乗っかっちゃったヨ。青系のチュニックアンサンブルとネイビーブラックの七分丈パンツ。本日の目的だったサンダルは自分で買った!!(←当た…

本日のおべんとう

久々におかず作りをイチからやった気がするな。変な充実感が(笑)。 ・豚ヒレのポークチャップ(ブロッコリー、ミニトマト) ・玉子焼き ・ほうれん草とコーンのチーズ焼き ・ごはん(大人のしっとり鮭ふりかけ)

本日のおべんとう

絶賛手抜き週間は果たして今日で終わるのだろうか。 ・ヘレカツと竹輪の磯辺揚げ ・ブロッコリー&ミニトマト ・五目ひじき煮(人参、蒟蒻、牛蒡、お揚げ) ・ごはん

衝動買い

面接場所の近くにブクオフがあったのでふらっと寄る。ちらっとCD売り場でいかがわしいCD(笑)売ってないかなあと覗いたけど興味惹かれるのがなかった。で漫画買ってきた。少女漫画はともかく青年漫画(?)の売り場って見にくい。なんか読みたいのあっ…

本日のおべんとう

手抜きは続くよどこまでも。 ・エビピラフ(冷食) ・ちくわとパプリカの焼肉のたれ炒め

あらしちゃん

TV殆ど観なくなってしまった。時間があったらいかがわしいCD(笑)聴いてるかニコ動でラジオ巡りしてるから。でもイヤフォン耳に突っ込んでPCにかじりついてる姿を見せ続けるのもさすがに人の目が気になるからねー。でひみつのあらしちゃん観たんだけ…

リーガルハイ#6

今回も裁判の外で決着。ケイコさんが投げて古美門が拾うというナイスなチームワーク(チームじゃない)。恐ろしいほど頭のキレるケイコさんだけど鼻につかないのは京香さまの実力か脚本のおかげか(たぶん後者)。古美門のトイレ姿も怪しい英語もちょうおも…

本日のおべんとう

恥ずかしいぐらいの手抜きっぷり。写真晒すのもどうかと思うけどまあ一応ほれ自分への戒めとしてね☆ ・焼きそば(豚モモ、キャベツ、青葱、人参、しめじ、もやし、ピーマン) ・玉子焼き ・えのきベーコン ・15穀ごはん

月9ふたたび

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120521-00000010-the_tv-ent プリティウーマンは大好き。あの映画で初めてリチャードギアの素敵さを納得したしジュリアロバーツも可愛かったし。何度も観たしサントラも持ってた。そういうドラマをやるのね☆テン…

戸惑いの毎日

10日ほど前に面接受けたんだけどそれっきりナシのつぶて。出来るだけ早く連絡しますねーなんて言われて鵜呑みにしてたんだけど。合否決まらなきゃ次の手を打とうにもなんか気が進まなくてね。しかも同じのが今日の求人にまた出てたし。どういうこと??忘…

本日のおべんとう

はい!出たTHE手抜き。 ・肉団子(冷食)+ピーマン ・マカロニグラタン ・筑前煮(牛蒡、筍、蒟蒻、竹輪、人参、蓮根) ・ごはん(しっとり鮭ふりかけ) 冷たいご飯が好きじゃないのにランチジャーじゃないのは忘れて帰ってきたから。今日持って帰ってく…

戦国鍋TV

この頃夜も殆どTV観てない。寝てるかネットラジオ聴いてるかどっちかだし。実は鍋も観るの忘れてて。村井さんちょうかわいいわーと思ってた頃の熱心さはもはやないけど相変わらず面白い。新しく始まったOICHIが面白かった。秀吉見たことあるなーと思…

本日のおべんとう

日付が変わるちょっと前に帰宅。お風呂入って1個エントリあげて寝たけど就寝時間はいつもより早いぐらいだった。 ・チキンのトマト煮(新玉葱)+ウィンナー ・マカロニサラダ(ハム、胡瓜、人参、卵、キャベツ)+ミニトマト+ブロ ・ごはん(てのりたま)

しろくまカフェ

仮免取ったよーーーって言ってたけどついにペンギンさんが免許取得。しろくまくん女装してるし(ぷぷぷ)。しろくまくんもいいけどラマさんも無駄にいい声だなあ。

本日のおべんとう

本日よりしばらく2号のみ。絶賛手抜き週間になりそうなニオイがぷんぷん。 ・ハンバーグ(牛ミンチ、玉葱、青葱、豆腐) ・人参とツナのサラダ ・スクランブルエッグ ・くらげと胡瓜の酢の物 ・ごはん(しっとり鮭ふりかけ)

あれ?

所用で1泊のつもりが横槍が入り観光付きで2泊に(白目)。やっぱりというべきか。しかも2人で行くはずが4人*1で。あれ?これはルンルン家族旅行じゃないんだけど。まいいか。(え) 勿論旅費は当初予定の3倍近くになったけどな(涙目)。 *1:あ、モチロ…

あらしのよるに

よっちん見たさ聞きたさから視聴。絵本は持っててお話知ってるから途中からでも…と思ったけどテレビつけた瞬間「え」ってなった。メイって女の子だったのか!!絵本でも「わたし」って言ってたけど勝手に気弱系の男の子だとばっかり思ってたよ。それでガブと…

本日のおべんとう

眠くても朝は起きれる。その代わり朝食後とかにすっごく眠い。なんとか自分を奮い立たせて掃除機を持つ。4時間睡眠→ちょっと昼寝もしくは夕食後うたた寝→夜眠くない→夜中まで起きてる→4時間睡眠の無限ループ。完全に睡眠サイクルがおかしい。 ・豚ともやし…

クレーム

ここでいっても仕方ないことなんだけどニコ動が機能しない。全部じゃない。だけどワタシが聴きたいものはすべて読み込めない。一昨日まではそうでもなかったのに。途中で止まって何回やり直しても同じとこで止まるとかあったけど昨夜からは延々「動画準備中…

リーガルハイ#5

あは〜大物政治家の先生とお金の物語。いつの時代にも必ず出てくるこの手の話。このドラマが面白いのは善と悪(白と黒)をはっきりさせないところ。かといって曖昧にしてるわけでもない。そもそもそこに主題を見出していないからどうでもいいってことで。で…

本日のおべんとう

どーーーん!!!簡単すぎて良心が痛むけど喜んでるしいいよね??副菜入れるつもりだったけど場所なくて断念。 ・カツ丼(豚ロース、新玉葱、キャベツ、青葱、卵)