2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんとう

GWっていってもガコもあるし家業もパートも暦通りだもん。ただ気分が弛緩してるから具合が悪い。たるんでてなんか失敗しそう。そういえば今日は銀行のサイトが混雑しててなかなか支払いができなかった。てかログインが出来ないのだよ。「受付が混雑してお…

本日のおやつ

北海道展で買ってきたろまん亭のチョコモンブランのロールケーキ。 旨し。てかこんなんばっか買ってたら太るよね。リバウンド?それ食べられますの??

本日のおべんとう

日曜日なのに。模試が朝から晩まであるのでおべんとうがいるんだってさ。 ・鮭と舞茸の照り焼き ・だし巻き玉子 ・鷄唐揚げの甘酢(赤ピーマン) ・かぼちゃ煮 ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

2号は飯盒炊爨(遠足)のためおべんとうなし。ゆえに1号のみ。 ・ドライカレー&目玉焼き (合挽ミンチ、玉葱、人参、セロリ、マッシュルーム、3色ピーマン)

本日のおべんとう

1号は午後登校だったのでおべんとうは2号のみ。小さいのひとつだと簡単でいいやねー。 ・ロールビーフシチューの具部分のみ(牛肉、玉葱、マッシュルーム、椎茸) ・玉子焼き ・サラダほうれん草+ミニトマト ・ちくわとピーマンのきんぴら ・ごはん(青菜…

本日のおべんとう

起きたら6時半でビビった!!!2号は7時すぎに出て行くんですけどおべんとう冷めるのか??そんでまたこういう日に限ってメインディッシュから作らなあかんっていうね。急いで鷄を焼いて隣のフライパンできんぴら。サブおかずは昨日の残りがあるからなん…

本日のおべんとう

この頃1号が朝食を食べてるぐらいから登校するまでの30分ぐらいをつい床でうたた寝してしまう。床暖にできる限り体をひっつけてあっためたいというね。そのうち「そんなに眠ければだったら早く寝ろ!」って言われそうだけど。 ・ヘレカツ ・ブロッコリー…

本日のおべんとう

中華弁当パート2。カバンの中が餃子の匂いだったらしい。が特に嫌がる様子はない女子高生。 ・揚げ餃子(豚ミンチ、キャベツ、にら) ・炒飯(焼豚、卵、青葱)

空飛ぶ広報室#2

よく出来てる。原作でわりと大きく取り上げられてる部分が削られてたりとか全くなかったエピソードを入れ込んできたり。それがうまく作用していてわかりやすいドラマになってる。空井を演じる綾野さんの清潔感ある佇まいもいいなあ。日曜の夜にのんびり観る…

破損再び

去年の秋頃にもゲームで嘆いたけどまた同じことが起こったよ。ひっさびさにPSPを出してきて新しいうたプリASをやるぞ!って意気込んでた。前のうたプリSSのディスクが入ってたから取り出す前に龍也先生の声を聴こうと思ってうっとり堪能したあと確認…

本日のおべんとう

中華弁当。とかいって昨日のおかずの残りだってば。 ・青椒肉絲(赤&緑P、筍、牛肉) ・麻婆豆腐(合挽ミンチ、椎茸、人参、青梗菜) ・だし巻き玉子 ・ごはん(ごま塩)

本日のおべんとう

2号が1泊でオリエンテーション的な研修*1。お弁当箱が洗えないので捨てられる容器とおにぎりに。おうち大好き野郎だから行きたくないってぼやいてたけど。 ・チキンナゲット(市販) ・豚肉ときのこの炒めもの ・ちくわきゅうり ・大根サラダ(人参、ツナ…

本日のおべんとう

ケンタロウ氏の料理本は何冊か持ってていくつかの料理は定番になってもいる。新しい本は当分出ないのだなあと思うと寂しい。 ・豚肉の野菜巻き(人参&アスパラ、長芋、黒白ごま) ・卵焼き ・ブロッコリー&ミニトマト ・ポテトのチーズ焼き ・ごはん(青菜…

本日のおべんとう

朝からめんどくさいことした甲斐があって1号2号共に「おいしかった」いただきました。イエイ。まあでも朝出勤の日のメニューではなかったよね。時間に余裕のあるときにすべきだ。もしくは前日に切り身をきりわけるぐらいはすべき。(ソファで爆睡しててす…

本日のおべんとう

ぎゅーぎゅー詰めじゃなかったから食べる時に開けたら片寄ってたらしい。でもそんないつもいつもぎゅーぎゅー詰められるわけないやん。まっすぐ持って行ってって言うてるのにがさつやから。 ・鷄胸肉はさみ焼きのトマトソース(ほうれん草、チーズ、赤&緑ピ…

空飛ぶ広報室#1

こないだ読んだとこだから記憶に新しいはず!と思ったのにそうでもなかった。ドラマとしては面白かった。鷺坂室長が柴田恭兵とか(もっと老けてると思ってた)比嘉がムロツヨシとか(もう少し年齢が上で細いイメージ)槙が高橋努くんとか(もっと男前だと思…

本日のおべんとう

アラーム止めて二度寝したらしく目覚めたら6時半だった。もうびっくり。慌てたわー。炒めるだけのおべんとうだったからなんとか間に合ったけど。早く寝ればいいとわかっちゃいるけどさー。 ・カレー炒飯(ウィンナー、玉葱、人参、じゃがいも、コーン、牛肉…

本日のおべんとう

なんかとっても地味べんになってしまった。赤が足らんのよねーわかっちゃいるけどさ。 ・ウィンナーとキャベツの黒胡椒炒め ・玉子焼き ・ちくわとピーマンのきんぴら ・牛肉と筍の煮物(わかめ) ・ごはん(ごましお)

本日のおべんとう

ほぼ残り物で火を使わず。そんな手抜きべんとうさ。 ・煮込みハンバーグ(ミンチ、豆腐、玉葱、きのこ類) ・さつまいもの甘煮 ・ぶり大根の大根 ・ブロッコリー&ミニトマト ・ごはん(いかなごの釘煮)

おやつ

六花亭のキャラメルがおいしかったのでついキャラメルを買ってしまう。もともと好きだったけど差し歯にしてからやめてたのだ。取れたら困るからね。でも違う側で噛めばいいやん!ってことを発見したから(笑)。森永製菓 ミルクキャラメル袋 102g×6袋出版社/…

本日のおべんとう

朝は眠くて忙しいけどいつもの感じが懐かしい。 ・牛肉と竹輪の炒め物(赤&緑ピーマン) ・玉子焼き ・オクラの胡麻和え ・ごはん(青菜ふりかけ)

本日のおべんとう

もうどれぐらいぶりなのか久しぶりすぎて段取りが悪すぎる。彩りも悪すぎる。なんで入学式におべんとう要るんかね。 ・豚とキャベツのごま味噌炒め(エリンギ、椎茸) ・玉子焼き(青葱) ・ミニトマト&きゅうり ・五目ひじき ・ごはん(ごま塩)

キッチンの友

買っちゃった。TDK iPod/iPhone対応スピーカー コンパクトボディ(折りたたみ式) ブラック Xaシリーズ SP-XA3602BK出版社/メーカー: TDK Media発売日: 2010/11/22メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る台所仕…

キャラメル

頂き物シリーズ(笑)。六花亭 マルセイキャラメル6袋入出版社/メーカー: 六花亭メディア: その他この商品を含むブログ (2件) を見るバターサンドとかは食べたことあるけどこれは初めて。いわゆるキャラメルとは少し違って柔らかい。うーん。柔らかいってい…