破損再び

去年の秋頃にもゲームで嘆いたけどまた同じことが起こったよ。ひっさびさにPSPを出してきて新しいうたプリASをやるぞ!って意気込んでた。前のうたプリSSのディスクが入ってたから取り出す前に龍也先生の声を聴こうと思ってうっとり堪能したあと確認してみようと思って本編を立ち上げたらまたしてもゼロからのスタートに!!なんでーーーーー?????前になぜかシステムデータが破損したときイチからやり直して途中までいってたのにそれもまたなくなってる。メモリー調べたらやっぱりシステムデータ破損になってて「既読率0」の悲しい文字。いつまでたっても龍也先生をプレイ出来ないじゃないかー(泣)。どちらのソフトも先に違う人を攻略しないと先生ルートが開かないからどうしてもデータを保存しとく必要があるのに。嘆いてたら1号所持のPSPを借りて2号が当該ソフトをプレイしてたときもおかしかったと。先に生徒3人を攻略したのにいっこうに先生ルートが開かず2号は林檎先生をプレイしたかったのに何度やってもできなかったらしい。これは何が悪いの?ソフトなの??メモリーがおかしかったらプレイデータもなくなるはずって1号が言うしプレイデータはあるんだもんね。むうう。ディスクのせいだったら新しいASのほうは大丈夫かもだけどもしこれで目当てでもないキャラを一生懸命プレイしたあとに龍也先生できなかったらホント暴れるから!!