2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んだ末に

チビたちの本棚が立て付け悪くて新しく大きいのを買うことに。ベ●メゾンのに決まりかけてたんだけど結局現物見に行った大塚●具で決めた。予算は1万円ぐらいオーバーしたけど通販だと組み立て設置料+配送料が要るしこっちはそれ要らないから。120センチ…

情熱大陸

めっちゃ出てたやん小栗さん!!!ちょう嬉しかったヨ。めちゃくちゃ楽しそうに笑ってたし。あれ観れただけですっごい得した気分。生田さんありがとうっ☆

特上カバチ

面白くないとはいわんが面白いと言い切ることも出来ん。むつかしー。字幕が出てがーん!みたいなのは漫画みたいで面白いんだけど肝心のお話がなー…。社長が改心(?)するとことかなんか安い。そして電話繋がってよかったねとかそっちが気になる。

PCてムツカシイ

まだ買って7ヶ月なのにもう「バッテリー交換するがよい」って表示が出たよ。早過ぎないかい?ノート使うの初めてだからって馬鹿にすんなよっ!ネットで調べたらACアダプタ使うんならバッテリー外しとけばよいとかなんとか。バッテリーの仕組みを何度読ん…

二転三転

コンデジ欲しいと言っときながらやっぱり眼レフにしようかなあとか思い直してる今日この頃。厳密にいえば眼レフじゃないかもだけど。可愛いなあと思ってるのはこんなの。OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P2 レンズキット シルバー E-P2LKIT-SLV出版社/メーカー…

本日のおべんとう

とりあえず今週はコレで最後。ボリューム不足だったらしく「足らんかったー」との弁。 ・鶏とじゃが芋の煮物 ・ほうれん草の胡麻和え ・スクランブルエッグ ・ウィンナー ・ごはん(しっとりおかかふりかけ)

あらしちゃん

YIPルーム2連発はなぜ?1発づつじゃダメだったのかい?1発目は「どこからが浮気か」をもっと掘り下げて欲しかったな。でも梨花さんのいうことはわかる。何をするかじゃなくどんな気持ちかがモンダイなんだよ。ランチとかメールとかもなんで2人でする…

意味もなくドキドキ

今一番気になるCMはなんといってチョコのCM。どうよあのまーくんの美しさ!!あんなきれいな男の子が横にいてあんなふうに一緒に料理(といえるのか)するとか考えられない。まーくんの横顔とかばっかり見てお鍋焦げ付かせちゃうよ。爽やかな光が差し込…

本日のおべんとう

3連勤が終わっただけなのにもう休日のような気がしてて危うく二度寝しそうになったよ。あぶねえあぶねえ。 ・焼肉ふう炒め物(牛モモ肉、ピーマン、椎茸、レタス) ・シュウマイ(冷食) ・卵焼き ・ごはん(胡麻塩)

曲げられない女#3

あーもう。不器用でわかりにくくても早紀が好きだよ。ぎゅううっと掴むのは感情が高ぶったときなんだよねえ。でもなかなか口に出しては言えないんだよねえ。だけど毎回心のシャッターが開くようになってきてて理解してくれる人も増えてきたしこの先きっとい…

本日のおべんとう

いつもより一層眠い目をこすりつつ起きた。起きれてよかったよう。 ・つくね(青葱、椎茸、レタス) ・ひじき入り卵焼き ・ブロッコリー ・ミニトマト ・ごはん(しっとりおかかふりかけ)

曲げられない女#2

今夜3話だってんで慌てて観た。もうとめはねも連続で抜けちゃったしなー今期のドラマはどれも頓挫だけどこれだけは死守したい。なんだか正登は何においても中途半端な男だな!根はいい奴なんだろうけど上昇志向が強いからつい長いものに巻かれるし早紀のこ…

本日のおべんとう

どの本で見たんだったか…そして作り方は合ってるのかどうか。レシピ探すのもめんどくさいからちょう適当。 ・鶏胸肉のマヨポン焼き(レタス) ・ほうれん草のおかかまぶし ・ミニトマト ・五目ひじき(人参、お揚げ、蓮根、大豆) ・ごはん(胡麻塩)

本日のおべんとう

緑が完全に足らん(白目)。 ・さわらのピカタ(卵、青海苔、粉チーズ) ・きゅうり ・ウィンナーのケチャップ炒め ・こんにゃくの炒り煮 ・ごはん(かつおのしっとりふりかけ)

ヅラ検

アデらンすのCMで誰かヅラなのか!って正解が出たようで。イエイ予想は当たってたよ。家人やチビはタイガーだって言い張ってたんだけど。ヅラ検受けたら何級になれるかな。自称準2級なんだけどね。

3人よれば…。

家人がWiiが欲しいなーと言いワタシは一銭も出さんよと言いチビたちを巻き込んで(抱き込んで?)3人でお小遣いを併せて購入してたよ。今更ながらだけど我が家に黒Wiiがきた。Wii本体 (クロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-KJ) 【メーカー…

特上カバチ#2

とうとう生電話繋がらなかったな。あれないほうがい…(以下自粛)。2回目にして「ながら」視聴。今夜はミクシのアプリをあれこれやって動物や作物を増やしながら観た。面白くないことはないけど面白いのかと訊かれると正直返答に詰まる。だってなんだかバラ…

やってみたい習い事

ネタがないから「今週のお題」を書いてみることにする。そうだなあやってみたい習い事それはまず着付け。自分で着れないし持ってないくせに着物は大好き。七緒とか店頭で見るとすぐ欲しくなるしネットで木綿の着物とか見てはいいなあ〜欲しいなあ〜ってよだ…

本日のおべんとう

おかずの種類が少ないのは気にしないでほしい。 ・油淋鶏(ねぎソース) ・小松菜の胡麻和え ・ミニトマト ・ごはん(しっとりおかかふりかけ)

最後の約束

観ましたよ(今頃?)。リーダーのなんかありそうな顔が気になってたよずっと。それは隠そうとして漏れ出る表情がおおげさなのかわざとなのかどっちだろう。後者であってほしい。メイサさんがちょう男前な役。そんな男前なお嬢さんがバイク便ボーイをビンタ…

本日のおべんとう

今日みたいに朝があんまり寒くないと起きやすくていいんだけどなあ。 ・豚の生姜焼き ・スクランブルエッグ ・しゅうまい(冷食) ・ブロッコリー ・ごはん(胡麻塩)

ほしいものそれはカメラ

ホントはフィルムカメラがカッコいいと思うけど失敗とかしてもどんどん消しちゃえるってーとやっぱりデジタルがいいよね。もちろん一眼が欲しいけどとりあえずコンデジが欲しい。今デジカメ要るときは親に借りてるから常に持ってるってわけにはいかないし。…

買ってきました

波に乗り遅れまい!!と買ってきたぞよ。an・an ( アン・アン ) 2010年 1/27号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/01/20メディア: 雑誌購入: 13人 クリック: 167回この商品を含むブログ (39件) を見る

本日のおべんとう

携帯で写真を撮るのはムツカシイ。アドバイスいただいてマクロで撮ってみたけどどうだろうか。コレは携帯が悪いのではなく自分が悪いのだろうなあ。 ・牛肉の炒めもの(玉葱、エリンギ) ・きぬさやの卵とじ ・筑前煮(蓮根、人参、牛蒡、干し椎茸、鶏肉、蒟…

人気企画

ananのこの企画は年に1回じゃなかったかい?最近はちょくちょくやるようになったんかい。こないだリーのギャランドゥ見たところな気がするんだけど。日々はマッハで過ぎていくのな!!残念ながらまだ手に入れてないんだ裸の翔さん。ぽちっとしようかな…

感謝をこめて

去年も訃報が多かったけど今年も初っ端からきちゃったな。 http://www.sanspo.com/geino/news/100120/gnj1001201914026-n1.htm 最近はご無沙汰だけどスペンサーシリーズはある時期までずっと読んでた。よく喋る男なんだスペンサーが(笑)。でも好きだったな…

衝撃

昨日だったか今朝だったか(もう忘れた)布団のなかでうつらうつらラジオを聴いてたら流れてきた歌に号泣してそんな自分にびっくり。もう起きなきゃなあとぼんやり耳を傾けてたら歌詞がどんどん入ってきてさ。歌ってる人も曲名もわからないんだけど女の人で…

理由がわかった

年末あたりから時折ヘンな羽虫みたいなのがキッチン〜リビング辺りに出没しててどこから入ってきてるんだ?って話してたんだけど最近はなくって忘れてた。大掃除の時にキッチンの吊戸棚とかも調べたし怪しげなもの(乾燥豆類とか)はほかしたりしたんだけど…

あらしちゃん

2010年初デートはまつもとさんで決まりでしょ。にのみやさんでもよいけど。まあ桜井さんはビバリ様が最初に仰ったとおりボタンを開けとくべきだったな!!しかし桜井さんの私服見てみたいよ〜「今日の装い」とかって毎日写真を載っけてくれないかなあ。

[食べ物]本日のおべんとう

2個作るのもとりあえず今日までさ。 ・ミンチカツ(牛挽肉、玉葱、ピーマン、キャベツ) ・たまごやき ・サニーレタス+ミニトマト ・ごはん(ごましお)または青菜のおにぎり