衝撃

昨日だったか今朝だったか(もう忘れた)布団のなかでうつらうつらラジオを聴いてたら流れてきた歌に号泣してそんな自分にびっくり。もう起きなきゃなあとぼんやり耳を傾けてたら歌詞がどんどん入ってきてさ。歌ってる人も曲名もわからないんだけど女の人で伸びのある声で。トイレはきれいにしなきゃいかんよってなことをおばあちゃんが言っててそのおばあちゃんが死んじゃう歌なのだ(要約しすぎ)。最初は物語みたいだなって思いながら聴いてたらさいごのほうで急にぼわーーーって涙が出て仰向けで寝てる目尻から伝って落ちて耳に入ったっていう…(なんだそりゃ)。昼間人のクルマに乗せてもらってるときラジオでまたそれがかかってたからやべえ!と思ってできるだけ聴かないようにして喋り続けたさ。聴くと必ず泣いちゃう歌って2曲目なのだ。好きとかとはまた違った気持ちでまた聴きたいとは思わないんだけどそういうのに限ってよく街中で聴いたりするんだな。困るな。