[遠出]GWの覚書その2

台湾といえば夜市だよね
てわけで初日の夜はガイドブックでチェックしといた師大夜市へ。師範大学(だったかな)の近くなので学生街といった感じ。こざっぱりした町の横道を入ったところにお店がずらっと並んでる。どうしても食べたかったのは焼き小龍包のようなもの。

整理番号があるけどあまり機能してないようでどういうシステムか全然わからない。おばちゃんが売ってる横で家族総出(のようにみえた)で次々あんを皮で包んでいくおじちゃんたち。マスクが異様に小さくて覆えてないし。味のほうはねとっても美味しかったです!!熱々でね。熱すぎて持ちにくかったけど。もっと食べたかったな。そうして師大夜市のほうは大満足で帰路についたんだけど次の日に行った台北最大の士林夜市がね。むーん。この日だけだったんじゃないのかって家人は言うけどワタシは二度と行きたくない。てか絶対行かん!!理由は書いたらワタシの人間性を疑われること間違いなしなのでアップするかどうか悩み中。