びっくりしました

前から見てて美味しそうだなーと思ってたのを作ろうと思いたち。
Cpicon 鶏胸肉のしっとりやわらか焼き浸し by パティシエママ
レシピどおりにフライパンで胸肉を焼きつつ20センチのルクルーゼに漬け汁の材料をぴったし計って煮立たせてたわけ。早く煮立たせようと蓋をして。まあ確かにレシピにはそこは蓋をするとは書いてなかったけどもね。んで時間がきたのでお鍋に焼き色つけた胸肉を移そうとしてルクルーゼの蓋を取ったら…。火柱があがりましたよ(滝汗)。ぼぼーーーーーってスーパーフランべの術?前髪焼かなくてよかったよう(涙目)。っつーか前髪どころか火傷したかもですよ顔面に。皮膚移植ですよペニシリンですよ。いやあ〜たまげた。今はきちんとお肉は収まって浸してるとこっす。