セカンドオピニオン的な

1週間以上経ってもある程度のところから進展なし。痛みは相変わらずで腫れも相変わらず。ていうか最初の頃は絶対なかったよっていう青タン(これは全国共通語か?)がくるぶしに現れたり。青タンていうかむしろ赤紫タン?それに左に比べて右が明らかに甲高になってるとか。腫れが広がってませんか?てなわけでこれまた近所の総合病院の整形外科まで行ってきた。今回の先生は左右どちらもレントゲンを撮り足も触ったしエコーもした。結果かなりひどい肉離れ的なものだということだった。これまでの人生の中で肉離れ起こすほどの運動をしたこともないのでこれが正真正銘初めてなんだけどこんなに痛いものなのね!!安静にしなきゃなんだけどそうもいかんということでサポーターを処方されゆっくりべったんべったん歩くように言われた。つま先立ちとか階段はダメだって。階段ダメとか無理だけどね。でもまあ結局湿布で冷やすしかなくてそういう意味では最初のお医者さんと変わりないんだけどそれでも診察の内容が違うのでこちらとしても信用度が違う。まだ2週間あまりはゆっくり歩行の日々。