ぷれこーねんき

書いたことあるかわからないけど春とか秋とか気候のいい季節に突然「寒くて眠れない!!」ってなることがある。別に熱があるわけでも体調不良なわけでもなく。ベッドに入ったときは何でもないのに寝付くまでの暫くの間に突然ちょう寒くなって毛布巻きつけお布団を頭までかぶって丸まってなんとかあったかくなりたいと努める。それは今までは「寒くない季節」だったんだけど昨日突然きた。明らかに「暑い季節」だ。しかも最低気温25度以上の熱帯夜。2階にある寝室は日中一度もエアコンを入れないので涼しくなりようがない。それでもまあ寝るときにエアコン入れずともぎりぎり寝られるかな?というぐらいの室温だった昨夜。どうしようもないので普段は使わない(けど一応ベッド上にある)タオルケットと薄薄羽毛布団を巻きつける。ほんと寒かった!まあ案の定起きたら汗だくだったけど。ホットフラッシュとかは聞いたことあるけど寒くなる人っているのかなあ?2年ぐらい前から時々なるのでこーねんき的なものかと思ってるんだけど。いやあ〜ね〜。