お墓参り

春は所用で私だけ行けなかったので自分的にはめっちゃ久しぶりのお墓参り。1号と母との3人なので運転手は当然ワタシ。しかしここんとこ近場(買い物)ぐらいしか乗ってなかったので久々の長距離*1。ある1点を除いては無事に運転できた。その1点とは信号無視だ。ていうかさ信号なんか目に入ってなかった。なにか別のこと考えてたっぽいんだけどぶーんって通ってから「赤やったで」って言われて「え?」みたいな。信号なんかあったっけ?みたいな。前の車について走ってたんだけどね。どうやら前の車がすでに赤だったのかな?まあ何も記憶にないんだけども。まさか信号機の存在を知らぬともいえず適当にごまかす。しかし危ないよね?ふつうに交通量多い国道だしね?無事でなによりでした。

*1:っていっても京都だからそこまで長距離でもない。片道1時間ぐらい。中距離?