喪服でお試し

つい3ヶ月ほど前の人生におけるMAX体重よりは4〜5キロ減ったという話は前に書いたけど現在も継続中。運動してないからもうあんまり減らないだろうけどまだ暫くは間食控えダイエット(ダイエットと呼ぶのもおこがましいが)は続ける予定。まだ減ってほしいもん。今で臨月ちょい手前ぐらいの体重っす。それで昨日法事があって例の喪服を着たわけですよ。買ったときはちょいぶかだったのに今年着たらJKのボタンは閉まらないは背中のほうがハムみたいだわで大変だったあれ。さすがに昨日はハムが少しマシだったしボタンも閉めようと思えば閉まったね。このスーツを買ったときはあと3〜4キロぐらいは少なかったと思うのでそれぐらいになれればいいな。それだって本当は昔の体重より5キロぐらい重いけどもうそこまで戻すのは絶対無理だし中年太りの分と思えば納得もできるしね。しかし同じ服を着るのって一目瞭然だな。