[TV]ハガネの女#1

1を観てなくてわかるかなーって思ったけどまあそれなりにわかるようになってた。観てたほうが個人個人の経緯を踏まえられてより面白いんだろうけど。不法滞在や国外退去がニュースでやるたびに切ない気持ちになってたけどやっぱりあれってなんとかならないのかしらん。言葉も出来ないのに異国へほりこまれたってねえ。ハガネが探し出してきた小さな希望だけじゃこの先を照らす光には足らないんじゃないか。タオのこれからを思うと胸が痛む。水嶋恭平の初登場シーンはあれでよかったの?サービスカットってことか。やる気なさそうな水嶋の胡散臭い笑顔が笑える。藤間先生は人を見る目あるなあ。斉藤さんはどんどん売れっ子になっていくね(色の黒さだけが原因じゃないと思うけどたまに時任三郎かと)。これは継続決定かなあ。