遠出計画

今度の年末年始は平年よりは長く休めそうなので思い切って遠くへ行こうということに。はじめはフロリダだのNYだのといってたのにいつの間にか標的は欧州に。霧の都もいいし花の都もいいねーなどと夢と鼻の穴は膨らむばかり。誰一人語学が出来ない*1のに航空券とホテルを自分らで手配するつもりだというね。道中どうすんのかね。まあ3人寄れば文殊の知恵だよね☆とか言ってるけど寄ってない1人って誰だ(白目)。不安要素も多々あるけど色々夢想してる時間が楽しい。今から盛り上がってたら本番の時には疲れてしまうんじゃないかとか自重しようぜ的空気も交えつつ。行くからにはあれもこれも見たいとミーハー根性で時間との戦いになるだろうな。これだけは外せない!っていうのはなんなんだろう。誰か教えて!!

*1:英検3級の家人と試験受けたことない自分、準2級の1号と4級の2号。フランス語に至っては触れたことあるのが出来が悪いために4年も授業を受け続けた家人のみ。