デカ足

久しぶりに百貨店の靴売り場へ。若い時は「靴はいいものを」とか雑誌の受け売りだったけど今の心境はそうでもない。安くって今を切り取った靴が欲しいの。(そこ!!アラフォーなのにとか言わない!)そんなわけでグラディエーター風サンダルをいくつか見てみる。黒が欲しいんだけど時代は茶色なのかしら。いいなあと思うのがあったのでLサイズを出してきてもらう。決してキツイとか痛いってわけではないけど履きにくい。一応かかとがチャックになってるんだけど足首のところがぐるぐるなってるのをくぐって履かないといけないデザイン。これは参観とかのとき困るよね〜スリッパに履き替えたりするしそのときって中腰だしさ。後ろ髪ひかれつつ諦める。店頭に出してあるのって大抵Mとか23とかなんだよね。いちいち倉庫から出してきてもらった挙句断るのってなんか悪いなーって思うしついつい靴売り場から遠のいちゃうよ。一番ヘンな色でいいから24.5とかも並べといてくれないかね。あとLだから履いてみたのにまったく履けないサンダルもあったよ…(白目)。悲しすぎる。