年末年始の旅行その2 こぼれ話

そういえばベルトもアクセもなにもしてないのに2回ほどピンコンと引っかかって身体検査。スキポールとシャルルドゴールで。どちらも女性の係員だったけどしつこいほど触られた。そりゃもういろんなとこ。ブラジャーの谷間とかさ。こちょばいのなんのって。最初は我慢してたんだけどCDGではヒーヒー言っちゃったよ。係の人ちょっと笑ってたね。それからブーツは脱いでゲート通るんだけど日本出国の時はスリッパをくれてそれ履いて向こう側行くんだけどオランダもイギリスもフランスもブーツ脱がされて靴下で向こう側行かされた。汚いってば。気持ち悪いからちょうつま先立ちですよこっちは。スリッパのスの字もない。それが西欧クオリティ。