[食べ物]デブの素

北海道物産展はついつい行ってしまうよねー(誰に同意を求めてんねん)。お決まり中のお決まりロイズは絶対外せない。生チョコとチョコポテチをお買い上げ。と急に「そういえばるびーさん(id:Nashira)が白いの美味しかったと前に書いておられたなー」と思い出す。ホワイトチョコはそれほど好きじゃないけどチーズは好きだし一度食べてみようとかごに追加で放り込む。でね今日開けて食べてみたわけだよ。そうしたらチーズの味が全然しなくて「んん?」と箱をよくみたら白いのじゃなくてキャラメルってやつだった。オーノー。まあそれなりにおいしいんだけどワタシが求めてたのはこれじゃないんだよう。でもたぶん誰も食べないから自分で食べきるしかないよね。それほど好きでもないものを食べてそれで太るのって納得いかんな。

よく似たものが並んでるときは最後の最後までよく見て買おう。←今日の教訓。