[犬][雑記]めいわく

前に男子サッカーやってたときもだったんだけどどうやら隣家はサッカー好きらしい。それ自体は全然悪くなくて寧ろいい。だけどさ夜中や朝方のサッカー観戦のときに自分ちの犬をないがしろにするのやめて欲しいんだよね。ないがしろにしてもうちの犬みたくただ寝てるだけならモンダイないけど隣家の犬は構ってちゃんらしくてすっごいウルサイんだもん。自分たちは起きてるからうるさいなーぐらいですむけどこっちは寝てるんですよ。ちょううるさくて寝られないんですよ。それが1時間弱も続いてごらんなさいよ。朝の4時半とかにさ。膝に抱っこでもしてTV観てりゃいいじゃないのさ。ちょっとは黙らす努力しろってんだ。近所迷惑だっつーの。むきいいいいっ。とまあ面と向かっていえないもんでここで吠えてみた次第。もちろん何の解決にもなりゃしないけどね。さあ昼寝でもするか。