ベム#9

「それは大きいほうなんでしょうか」って訊くベムがかわいかった。めっちゃ大きいよ!てかそれほんとに興味あったんか?相変わらずベムは天然さん。そんなベムたちと赤い顔のおっさんの対決は来週に持ち越し。悪の塊であるところのおっさんと融合しないと人間になれないってそれひどいな。あんなおっさんが中に入ってくるのイヤじゃない?てかおっさんはひとりで妖怪は3人なんだからおっさん(であるところの緑のドロドロ)はちょびっとづつ入ってくるってことだよね。じゃあ悪い成分薄まる?…わけないか。悪と融合するぐらいなら妖怪のままを選ぶのかなあ。それとも人間になるのを優先して融合しようとしたとこを夏目さんに阻止されるとか。うーん。ベムたちの外見に変化がないから過去の話なのか違うのか見極めが難しくてややこしかったよ(私だけ?)。