年末シフト

いくらなんでもそろそろ本気にならないと。てことでとりあえず年賀状用の写真を何枚かピックアップ。毎年思うことだけどロクな写真ないな。揃って撮ることがまずないしいい顔で写ってるのもまったくない。それでいつも後姿とかになるわけだよ。いちおう元気です!ってわかればいいかなみたいな(ヤケクソ)。作成についてはまだまだかかりそう。そんで宛名は手書きだしなー。ええええそうですよ前のPCからデータを移せなかったんですよ。そんで新たに入力するのはめんどくさいんですよ。自分で書くほうが早いんですよ(PCスキルなさすぎ)。掃除もしないと。年末に錦に買い物に行く計画を立ててるので一日つぶれるしその分前倒しで掃除しとかないと。ふええめんどくせー。目下の懸案は換気扇。1年ぶり…(白目)。