ベム#最終話

そうかそうなったか。アニメの結末を知らないけどなんか納得。悪の成分を取り込んだからと言って悪い人間になるとは限らないけどあんなの見せられたらそりゃ取り込みたくなくなるわな。妖怪人間のままでいることを選ぶということは赤いおっさんもそのままってことで負の感情を解放させたくなければあいつをころすしかない。そしてころすってことはもう絶対人間にはなれないってこと。哀しい運命だな。ただベムたちが言う「救いを求めてる人間」って必ずしも悪いことに手を染めようとしてる人間には限らないと思うんだけど。結局夏目さんの傍から消えることになったけどベムたちの姿を見てもそのまま受け入れてくれる人たちがほかにもいたって事ベムたちが知っててくれたらいいなあ。