専業主婦探偵#最終話

なんとなく観始めたこのドラマついに完結。しかしなー。うーむ。なんでフミくんなんだ。「考えさせてください」って芹菜が言ったときひそかによっしゃ!と思ったんだけどそのあとフミくん助けに行ったし。最後の最後に探偵事務所に現れたとき今度こそ!と思ったのにやっぱりダメだった。なんで?一日中見張って守ってあげないといけない男より守ったり守られたりして最後は頼れる男のほうがずっといいのに。それってワタシだけなんだろうか。納得いかないよう。ずっと魔性だった新山部長が会社を去っていくときはなぜかすごくおばさん顔に見えた。疲れてたのかい?それともそこまでも役作り??だとしたら凄すぎるよ石田ゆり子。陣内(というか桐谷さん)は顔面が特別男前ってわけじゃないけど背が高くてスマートだし男らしい感じがすごくする。あそこまでくっきりした顔は好みではないけどいつも気になる役者さんだ。初めて見たのがクローズの時生でちょっとカッコいい役だったからその印象もあるかもしれんが。今回ほど自分が思う結末を念じながら観たドラマはなかったなあ。思い通りにはならなかったけど楽しめた。ちなみにうちじゃおとこたちも皆陣内派だからね!頑張れ陣内!!