p1[TV]家政婦のミタ#10

キイがかわいすぎる。隣のババアは人のせいにしすぎる。カイトの作文は泣かせすぎる。うららの相手が勝地くん。豪華だ。もうあと1回しかないのに。ピロキは急に告白されて文字通り目が点。でも鈍感すぎるもんピロキ。阿須田家に戻ってきてから人間らしさを取り戻しつつあったのにそれと同時に幻覚を見るようになったミタさん。自分だけ幸せになることが後ろめたいんだろうけど本当に愛してたらそれを恨めしく思うわけないよ!あの4人の子たちは今回もいい仕事をしたな。ミタさんの心を溶かすことができるのはあの4人なんだね。でも「お母さんになって」「承知しました」はビックリした。「ミタさんの石を缶に入れて」と頼まれて躊躇する(または断る)のかと思ってただけに意外だった。だけどこのままあっさり本当にお母さんみたくなるわけもないしそんな展開を望んでるわけでもない。ただほんの少しだけ柔らかくなってあの家で子供たちを助けていってくれたらなあと願うだけ。あくまで家政婦として。ああ〜でも最終回が待ち遠しいよ。