しょうひぜいぞうぜい

増税自体は反対しない。それが必要ならば。もちろんその前に精一杯やることやれよ!ってのはあるけど。だけど低所得者に何がしかを給付とかそれどうなん。ほなたとえばうち(の会社)がオットの給料をめっちゃ下げて足りない分は経費とかで計上して低所得者層に入っていろいろ恩恵受けたらそのほうが得やん。たぶんうまくやろうと思えばやれそうな気がするし実際そういうふうにして自営業の旨みを味わってる人もいるかもしれへん。だけど苦しくてもそういことせんとクリーンに正攻法でいってるとこも多いはずやん。そういう人たちの努力を嘲笑うような法案はやめてほしいわ。誰だって楽に生きたいねん。でもそれをせーへんのは自らの矜持やん。黙ってたら誰にもわからへんのやから。そういう中所得者層を冷遇するような政治ってどうなんやろな。政治って誰かのためだけにあるんとちゃうで。せいかつほごもそうやん。保護せんでもいい人まで保護してるの知ってるで。