不景気

娯楽のことについてでなくてしかもちょう個人的にくどくど長くなりそうなのでたたみます。
ほとんどの国民が政権交代を望んでるってホントなのか?M党になったからといって劇的に何かが変わるわけじゃないと思う。一緒だろって。M党主が好きじゃないんだな。顔がモンスターボールみたいだ。まあそれは置いといてもだいたい予算をさっさと通さない姿勢が嫌いだ。だからといってJ党がすきってわけでは全然ないんだけど。とにかく予算を通して何か動きをつくらないとねっちもこっちもいかない。政治家は市井の人々のことをちっともわかってない。公共工事でも何でもしないとどうにもならんよ。公共工事=悪ってわけじゃないし今やもうそんなこと言ってられないんだし。工事すれば資材が必要でそうすると製造も物流も動くしそうやって少しづつ活気を取り戻していかないと消費も落ち込むばかりなんだから。何でもかんでも消費控えてそうやってマスコミも煽るしそんなんじゃだめだ。派遣切りは確かにそうだろうしそういう人たちは大変気の毒で何とかしてあげなきゃだけど大半の人は正規雇用なわけで急激に所得が下がったわけでもなく今までと変わりなく生活できるはずなのに消費を控えてる。それは将来が不安なのと世間の空気だよね。浪費がいいとは言わないけどある程度ものを買わないと工場も動かないし余計に失業者が増えるじゃんか。悪循環だよ。うちは零細企業だしはっきりいって今は大変。周りもみんなすっごい不景気。大きいところが軒並み赤字だっていってるんだから仕方ないのかもしれないけどこのままだとホントどうしようもない。大掛かりなテコ入れを与野党一緒にやってもらわないと日本沈没デスよ。目の前の選挙のことだけ考えてるちっちゃな政治家は要らないんだよ。小競り合いしてる場合か!!早く何とかしてくれ。