なにもここまで

まめ子さんは降臨してないけど大掃除に着手。手下どもが予想外にいい働きをして我が寝室以外の窓とサッシの溝は完璧。ところがぎっちょんちょん。自分の部屋は自分でしようと我が寝室の窓を拭いてたら外側の汚れだと思ったものが内側だと発覚。夏涼しくて冬寒い部屋(つまり日当たりが悪い)なんだけどどうも結露とかをまめに掃除してなかったらしく(ひとごと)うっすら茶色い点々が…。これってカビ?(涙目) そして頼んでないのになぜかここだけすりガラスのため凸凹に点々がついてて取れにくいのなんのって。雑巾を薄く当てて指でキュッキュッと擦り続けることガラス4枚分。もう私の右腕は完全に壊れたヨ。肩からもいで取り替えたいぐらいダルいっす。こんなになるまでほったらかしにしちゃダメっていう教訓だな。この部屋だけは他人が入らないからついついおざなりになってしまうんだよね(汗)。はい言い訳でしたごめんなさい。もうしません。明日から毎日窓も拭きます。だから許して(号泣)。