就活

辛抱が足らずまた仕事辞めたわけだ。今回は約1年半。1号の受験が終わるまでゆっくりしようかとも思うのだけどだらだらするとどこまでもだらだらなので少しづつでも就活もしていこうかなと。辞めると決めてすぐに面接に行ったところは「積極採用中!」って書いてあって土日や年末年始も出られますかとの問いにもよいお返事をした*1のにダメだった。そして相変わらず「積極採用中!」って求人出てるしね。何なん。何があかんの。と若干へこみつつ。そしてこないだ行ったところは少し自分の希望も言ったのでダメかもなーと思ってたらやはり連絡がなくダメだった模様。こちらはいい感じの人だったけどちょい遠いからなーと自分でも微妙な気持ちにはなってた。それでももし採用されてたら頑張るつもりだったけど。今回は何連敗するんだろうなあ〜(遠目)。

*1:ホントは出たくないけどそう言うと絶対雇ってもらえないからさー。出ろと言われればイヤだけど仕方ない。