社交術

ガコの用事で某高級ホテルへ(委員だから出席)。外観は近代的だけど中はクラシック。趣があっていいけど蜂の巣みたいに入り組んでて新参者はトイレ見つけるのも一苦労。どっちかといえばババーン!と広いロビーを持つ開放的なホテルが好きだな。ガコの用事のほうはパーティーっていうんですかい?ボールルームみたいなとこでフルコース。美味しかったけど先生が横に座ってちゃ疲れるっしょ。委員は複数いるけど同じ組の人は代表だったりこの行事の係りだったりであたいは一人。同じテーブルの人とは楽しく歓談できた(はず)けど行きも帰りもひとり。何で仲良しさんとか作れないのかなあ。もしかして人付き合いが下手なのか?と考える。積極性に欠けるんだろう。でも出来上がってる関係のとこに入っていくのは勇気いるもんね。かなりの割合でへたれなんだと再確認した本日。あー疲れた。