かなしいできごと

毎月1品か2品フェリシモで頼んでしまうのだけどこの前届いたのはチュニックとタンクトップのセット。てろんとしたカットソーのセットで着心地よさそう。今朝初めて袖を通してみたのだけどふむふむなかなかいい肌触りじゃないかと悦に入ってタンクトップの次にチュニックを着る。あれ?袖がきつい。むうう。もうここに来てくれる人たちはワタシがデブだっ知ってると思うのでいまさら隠しはしないけど頼んだのはLLだ。身頃はゆったりめで見栄でもなんでもなくたぶんLでも着れたかもしれん。でもまあボリューミーな体型だしな。袖の入り口(出口?)部分が少し狭まってはいるんだけど仮にもLLを注文したのにこんなことになるとは(白目)。明らかにキツキツで血が止まりそうだ。なにか?ワタシの二の腕はLLじゃおさまらんほどだというのか(そのとおり)。確かにこの夏初めて本物の半そで(五分や七分ではなく)で人前に出たとき「どうしたん?その腕」って身内に言われたけどな(涙)。