乱鶯

もうずいぶん前になるけれども乱鶯を観てきた。3列目か〜むふふと思って行ったら最前列で驚いた。通路に降りてきたメタルさんと古田さんが目の前でお芝居をしていてドキドキしたな。ちょっとおバカだけど真っ直ぐな大東くんも厳しいけれど懐の深い呉服屋の女将な高田さんも呉服屋さんで働く仲間たちもみんなみんな気のいい人ばかりでこの町の皆を大好きになった。だから最後の立ち回りには驚いたし衝撃を受けてぼろぼろ泣いてしまった。こんな新感線は初めてだった。そろそろ助けが来るんでしょ?とかそう見せかけて本当は大丈夫なんでしょ?とか心の中で祈りながら観てた。とてもよかった!と手放しでは言えない結末だったけど観てよかったし心が(悲しくて)震えたのでいろんな人に観てほしい!!ってもっと早くエントリあげるつもりだったのになあ。こんなに遅くなっちゃって公演とっくに終わってるし(白目)。