シン・ゴジラ

2号に誘われたので観に行った。特撮だとか怪獣だとかそういうの観るのって初めてだったからどんなんだろ?と思ってたんだけどこの映画に関しては完全に政治映画だった。ほかのもそうなのかな?どうなんだろう。ゴジラみたいなのがいるわけないし完全に嘘の世界なんだけどリアリティが半端なくて怖かった。東京だから自分の家はないんだけどこれがもし大阪湾だったら?とか自分がこのマンションに住んでたら?とか思って震える。ゴジラじゃなくてもほかの何か(天災的な)でこの国がパニックになったときこんなに簡単に核を選択されてしまうんだなという恐れ。膨大な台詞量だし早口だし正直100%聞き取れたとは言い難いけどよく考えられてる映画だなと。よくわからないのが牧。彼はどこに行ったのか。まさか海に潜ってゴジラを覚醒させたなんてことはないと思うけど。1回観ただけじゃ理解しきれないけど怖いからもう観に行かない。でも私みたいに「ゴジラ?怪獣映画やん」って思う人には是非観に行ってほしい。色々考えさせられるから。