ごたぶんにもれず

オリンピックって熱くなるなあ。4年に1回だからか?もったいつけちゃってさ!!しかし何見てもムカつくのには困ったもんだ。野球を見れば審判の判定のおかしさにムカつきバトミントンを見れば相手の姑息なやりかたにムカつき柔道を見ればなっとらんことにムカつく。あのね柔道はね武道なんだよ。礼に始まり礼に終わるんだよ。それなのにきちんと礼をしない外国人選手のなんて多いことか!!嫌いな人に会釈してるんじゃないんだからね!!!そしてね柔道はレスリングじゃないんデスよ。ちゃんと組みなさいよ。猫が鞠で遊ぶみたいに手だけ出したり引っ込めたりとか床這いずり回ったりとかタックルとかそういうのやりたい人はレスリングへどうぞ。